2016年01月31日

2016年01月30日のつぶやき










































































































































posted by まきちゃん☆ at 09:01| 大阪 ☀| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

2016年01月29日のつぶやき




































































































posted by まきちゃん☆ at 09:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

2016年01月28日のつぶやき














































































































































































































































posted by まきちゃん☆ at 09:01| 大阪 ☔| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マニラのコンドミニアム事情と郊外のお家&チョコは明治

おはようございます(^^♪

昨日は、VS嵐の美人さんな潤くんに癒されたね
ホント、可愛くて、かっこいい

潤くんは、被り物が似合うねすごく品があって、綺麗
キラキラ☆彡オーラ全開の潤くんでしたね

ところで。。。2月に引っ越しする話は、はじめ、近所のモールの上にある便利なコンドミニアムか、新築のコンドミニアムに引っ越そうかと。。。主人が言っていたのですが

実際調べてみると、ペット不可のところばかりで
どうして、ここのぼろいコンドミニアムに人気があって、みんなが住んでいるのがわかった
今住んでいるコンドミニアムは、ペットOKなんだよね
そりゃみんな、このコンドミニアムに住むわ〜

学校の送り迎えの時でも、ホント、ちゃうちゃう犬や、パグとか、小型犬各種(笑)いろいろなワンちゃんに会うよ
やっぱり、ペットOKで、この立地の良さから、少しぐらいぼろくても、このコンドミニアムになるんだろうね

そんなこんなで、今回のお引っ越しは、同じコンドミニアムの中で、低層階だったのを、高層階に変わるだけの、お引っ越しになりそう
低層階は、ベランダが広くて、30畳ぐらいあるから、ガーデンパーティーしたり、ゲームしたり、プールを設置したり、ゴルフの素振りしたりと、利用価値大だったんだけど。。。
部屋が広いほうがいいだろうということで、今度は、ベランダは狭いけど、リビングが広い部屋に
39階の部屋らしいので、夜景も綺麗
地震や停電が怖いから。。。低層階に住んでいたんだけどね(笑)
次は、逃げられない高さだわ

長女は、マニラの一軒家がいいと、近所の一軒家を借りて、リフォームしたら。。。とはじめ言っていたけどね。。。
それを聞いた、三女が、引っ越しなんてしなくていいマニラに定住するつもり
一軒家なんて、いらんいらん〜日本に帰りたいと言っていた

最終的にチョコもいるので、ワンちゃんと一緒に住める家がいいから、それに学校に通うのに、今のコンドミニアムは超便利だからね〜同じところで、部屋を変えて、住むことになりそう

長女は、クラークで一軒家を借りるか、買うかして、住めばいいのに。。。とか、言っていたけどね
郊外の家だと、土地があるから一軒家でも、アメリカンサイズで大きくて、広くて、プール付きが普通で、すごく開放的なんですよね
長女が、クラークの郊外に住みたいというのもわかる
広々、空気もおいしくて、いい感じ
マニラは、特にエルミタは、交通渋滞ひどいし、空気悪いしね
排ガスとごみが凄いね(笑)
でも、何でもあって、めちゃ便利
24時間起きている街って感じ
朝の4時とか、みんなオールで飲んでいて、レストランや居酒屋のテラス席は満員だったりするからね
朝の4時や5時でも、街は人がいっぱい(笑)
オールナイトで、毎日元気な人がいっぱい
活気があって、楽しいのは確かだね

そして、日本はバレンタイン商戦だよね
マニラのスーパーは、日本みたいにバレンタインではないけれど、明治のミルクチョコレートは大量に置いてあるので、チョコレートのお菓子やケーキを作るのには最適
ミルチは、ほぼ日本にいるときと同じ価格でスーパーで買えます
嬉しいね

きっと日本食材店に行けば、もっと日本のお菓子にも出会えるんだと思うけど。。。
モールの化粧品売り場で、なぜか少しだけお菓子コーナーがあって、そこで松本潤の名前が入ったきのこの山、たけのこの里を見つけたときは、大量買いした
マニラで、潤くんの名前に会えるなんて嬉しいよね

そうそう、キリンCMの潤くんも、綺麗で、爽やか青年だったねかっこいいね
ジュレーム潤くんと相葉ちゃんも、爽やか
ジュレームは今は、パープルを使っているけど、次回、リラックスも買ってみよう
パープルの洗い心地も大好きなので、パープルと太い髪用の2種類買ってみよう
パープルは、ドライヤーとかで傷んだ髪に、すごくいいみたいで、洗い心地もいいね
ジュレーム潤くんのパネルやポスター、欲しい
綺麗で、かっこいいよね
昨日も、明治のチョコ食べながら、キリン一番搾りを飲むというスタイル(笑)
ホント、嵐で生活できるよね
あと少しで、1月も終わり。。。
潤くんのenjoyは、今週末だね
すごく、楽しみ
潤くんのことばって、一言一言が、優しくて、素敵なんだよね
潤くんの言葉、楽しみに待ちます
posted by まきちゃん☆ at 07:44| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

VS嵐★岡田さんと潤くん(^^♪

こんばんは(^^♪

子供たちの話を聞いていたら、こんな時間

今日は三女がアートの先生にカツアゲされた〜と言いだすし
口の悪さは、天下一品だね
最終的に、美術の教材を買うために、一人45ペソ集めた話しでしたなんで、カツアゲになるんだか

それから、次女に何か習い事をしたほうがいいことをお勧めしたけど、却下される
長女は、クラッシックギター
三女は、ヴァイオリンを習っているんだけど
次女にも、何か楽器を習いに行ったらとおすすめしたら。。。。
お金がもったいないし〜と言われる
ゲームやアニメ本買うほうが、お金使うって
もう一度、ピアノを習いに行ったら〜と、進めるが、無理と言われる(-_-;)
三人とも、日本にいるときはヴァイオリンを習いに行っていたけど。。。
次女は、外国人の先生に習うのが嫌なのかもね(^-^;
オルティガスに、日本人のヴァイオリニストの人がいて、レッスンもしてくれるんだけど、日本人の方にお願いしたほうがいいのかなぁ〜

長女のクラッシックギターも、三女のヴァイオリンも、通っている学校の音楽の先生が、別料金を支払うことで、特別にレッスンをつけてくれているから外国の方なんだよね(^-^;

三女は、スイミングに、アイススケートも習いたいと言っていたから、日本人の先生とか、外国人の先生とか、そういうのはないみたい(^▽^)/

そして、今夜のVS嵐

やっぱり、最高によかったのは、岡田さんと潤くんの仲良しな感じと、わちゃわちゃ感
楽しかったね(^^♪
岡田さんもイケメンだから、顔の濃い、イケメン×イケメンで、画面が華やかでよかったわ(笑)❤
実際、大阪の阿倍野や天王寺に行くと、岡田さんのイケメンなポスターやパネルがいっぱい(^^♪
キューズモールの、イメージキャラクターが岡田さんみたい(^^♪
ホント、イケメンなんだよ

潤くんは、ハットが似合っていて、ホント女優さんみたいに綺麗で、それでいてカワ(・∀・)イイ!!
もう画面が、綺麗&可愛いでしかない

ホント、いつか岡田さんと潤くんで、素敵なMC番組して欲しいね
絶対、あのふたり、阿吽の呼吸で、いいよね

そうそう、引っ越しは、なんとか話しが進み、何とかなる感じ(^^♪
次のお部屋は、39階で、景色が抜群にいい感じ❤
明日、子供たちが、もう一度見学会に参加予定(^^♪
今度は、ベランダは、ほぼないお部屋だけど、リビングが超広いらしい〜

posted by まきちゃん☆ at 23:37| 大阪 ☔| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の一言。。。潤くん

こんにちは(^^♪一週間過ぎるのが早いなぁ〜と思っていたら。。。もう1月も終わり(^-^;

なんか、何にもしていないような気が。。。もう、1年の12か月のうちのひと月が終わろうとしているのね(^-^;

年を取るのが早いはずだわ(-_-;)

今年もひと月終わっちゃうよ〜〜〜ありがとう一月。  潤

あ〜潤くんの一言で、ひと月の終わりの早さを感じる日々(笑)

一月。。。何していたんだろう〜と振り返ると。。。

お正月で、国宝★櫻井神社に初詣
お正月は嵐番組三昧

14日に東寺であった空海が始めた、真言密教最高の儀式を見に京都へ
素晴らしい法要だった
午後は、醍醐寺にて、お昼をいただいて、お詣り(^^♪
醍醐寺も、東寺も、素晴らしかった

16日は新年会デュアルモニターで、嵐を堪能
宮城ブラスト、LOVE、デジタリアン、東京タワーと、潤くん鑑賞会
楽しかった

お友達に送らないといけないものや、諸々送ったり、でも、まだ送れていない荷物もある(-_-;)

日本に戻ったら、送らないと

マニラでは、子供たちの愚痴を聞きまくり。。。
学校であったことや、日々の愚痴ね

長女は、パパとの進路相談がイマイチで、文句言いまくり
長女の気持ちもわかるし、仕事が忙しい主人の気持ちもわかるしね(^-^;
今のところ、アメリカの大学に進学予定で、もしかしたら、日本の大学へ
年末に原宿や渋谷でスカウトされた長女は、できれば東京の大学に進学して、モデル事務所に入りたいみたいだけど。。。パパは大反対
うまくいきそうには行かない感じ
長女の、そういう愚痴を聞きつつ、アメリカの大学の準備をする私の気持ちも。。。テンション下がるわ

もういっそのこと、アメリカの大学のジャパン校に願書を出してしまおうか(笑)
東京で学生生活もできて、それでいて、パパの希望のアメリカの大学だし(笑)
どうだろうね〜(;´・ω・)

まぁ〜主人は東京に興味ない。。。東京はな〜みたいな感じだからね〜(-_-;)なんでやねん
最終的に、長女が、納得する進学先を探すのみ

そして、次女は、進学するのに問題ありアリなんだけど。。。
本人は、意見を特に言わない人だからなぁ(^-^;
今のところ、ゲーム&アニメ三昧
オタク街道まっしぐら
今通っているインターナショナルスクールを卒業できたらいいみたい(^^♪
大学は、そのとき考えるみたいで。。。
特に希望なし
パパの会社に就職して、マニラで事務員するか、コンドミニアムの下のセブンイレブンでアルバイトすると、めちゃ性格は、真面目(^^♪
でも、ホント、勉強しないから。。。
落第しないのが。。。不思議なぐらいに勉強しない(-_-;)
あ〜不真面目(笑)
主人も一番心配していて、大学行かなくていいから、俺の会社に就職しろって感じ

最後は、三女
本人曰く、一番の反抗期らしい
文句言いまくり、家庭教師の先生にも、メイドさんにも、パパにも反抗しまくり(-_-;)
そういう時期なのかね〜12歳
本人の意思は、日本の中学に行きたいもう、マニラはいや〜ということらしい(^-^;
でも、私と長女が、もしかしたら、来年の秋から東京暮らしかもしれないと言いだしたら、自分も日本に帰りたいと言いだしたから。。。
長女の大学進学が日本なら、自分だって、日本の中学に行きたいということなのかも。。。
三女の今のクラスの女子が、もともと少ないのに、みんな、他のスクールに転校していくようで。。。
いなくなるらしい(^-^;
それで、三女は、7月からの新学期が憂鬱みたい
私が、それじゃ〜グレート7は、男子生徒ばかりになるのって、言っていたら。。。
次女が、やったやん〜逆ハーレムじゃんって、叫んでいたけど(笑)
まぁ〜三女はなんやかんやと文句を毎日言っているね〜
韓国人のクラスメイトと、日本人の自分を周りが比べるから嫌だとか。。。
フィリピン人のクラスメイトが、どうのこうの。。。

三人とも、文句を、口いっぱい言いたいお年頃だよね(^-^;
私は、否定せずに、ただ聞くだけ
聞き役に徹している日々(笑)
ホント、忍耐だわ(笑)
最後の最後になって、ママ〜言い過ぎたわ〜怒っていないの?ごめんね💦って、言ってくるからね〜三人ともそう(笑)
ホント、子供って、カワ(・∀・)イイ!!ね

最近の悩みは。。。最低でも、1週間ぐらいクラークに来て仕事を手伝ってと主人からSkypeあり
2月10日は、JALイベントで東京に行く予定を空けていたんだけど。。。もちろん外れた模様(笑)
日本の家には佐川は来ていなかったみたい

クラークは、マニラから2時間以上かかる場所だから、クラークの会社に泊まり込みだよね(;^ω^)
子供たちは、家庭教師の先生とメイドさんがいるから安心だけど。。。
クラークに最低でも一週間って。。。長いともっと行かないといけなくなるかも(-_-;)
あんまり乗り気になれない。。。
あ〜でも、仕事も手伝わないとね(;^ω^)
2月中にお手伝いして、4月のアリーナツアーが始まるころには、仕事をお休みするのがベストかもね(^^♪
3月は、大阪で七くんと深津絵里ちゃんとのお芝居を観に行くし(^^♪
お友達がチケットを取ってくれました
ありがとう、Aちゃん

なんだか、うだうだしていたら、あっという間に4月になって、アリーナツアーが始まっていそう

JALの嵐イベントは行きたいけど、今のところ外れて、行けないし。。。
これは、アリーナツアーのサンドーム福井に行けということね〜と、いいように解釈して、サンドーム福井を頑張る




潤くんは、お仕事バリバリ、翔くんと1月25日にジャニーズワールドに行ったり、お友達とムロさんのお誕生日をお祝いしたり
ムロさんのお祝いでは、全員の飲み代の10万円を支払うという太っ腹だったみたいだし

1月は、SMAPの問題で、ジャニーズメンバーで深夜に集まる会食会があったり。。。
ジャニーズの周りや、潤くんの周りも、いろいろあるよね(;´・ω・)
今のSMAPの状態が、よかったのか、悪かったのか、私にはわからないけど。。。
SMAPが選んだ道だもんね〜ファンは信じるしかないよね(^^♪
私は、メリーさんもジャニ社長も、やっぱり好きだからね
ジュリーさんのマネージメント力も信じているし(^^♪
ジャニ社長の演出やジャニーズの歌や踊りの世界、潤くんの演出や構成が大好きなのは、変わらないなぁ

そうそう、モアで吉田鋼太郎さんが潤くんと話すと、芝居が大好きな彼の想いがあふれでて。。。って、潤くんの芝居好きな部分を語ってくれていました(^^♪
嬉しいですね
潤くんは、ホント、お芝居を観るのも演じるのも大好きで、演じることで、何倍も魅力が増すんだよね

潤くんのように一月ありがとうって言えるように、一月を終わって、次の二月もありがとうって言えるように、日々、生きないとね


ついつい、怠惰になりがちな私(笑)
咳も治って、だいぶよいので、二月は突っ走りますわ

今のところ、二月は大学時代の友人とランチして、嵐のキリン広告を、持ってきてあげると言ってくれているので、もらうことに
大学時代の友人たちは、全然ジャニーズに興味ないんだよね(;´・ω・)
だから、私の行動が不思議みたい(笑)
大学時代の友人でしているlineグループで会話していたら、朝ドラの話題、中学受験、大学のセンター試験の話題とかだもんね
私は、朝ドラ観ていない(;^ω^)
中学受験、大学受験のセンターは、子供が受けないから、あまり知らないし💦
でも、お正月に松潤のキリンの広告見たら、この新聞、いるんちゃうかなぁ〜と、私の顔が浮かんだらしい(笑)ありがたいよね

それにしても、今週の一言は、潤くんのありがとう一月で、元気になったよ
復活LOVEのジャケットも発表されて、2月は歌番組で、かっこいい嵐に会えるね
潤くんのパフォーマンスが、楽しみ
今月末の潤くんのenjoyも楽しみだね

posted by まきちゃん☆ at 13:48| 大阪 ☀| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日のつぶやき






















































posted by まきちゃん☆ at 09:01| 大阪 ☀| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

2016年01月26日のつぶやき




























































































posted by まきちゃん☆ at 09:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

2016年01月25日のつぶやき




































posted by まきちゃん☆ at 09:01| 大阪 ☀| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

2016年01月24日のつぶやき






















































posted by まきちゃん☆ at 09:01| 大阪 ☀| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

2016年01月23日のつぶやき
































































































posted by まきちゃん☆ at 09:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

2016年01月22日のつぶやき




















posted by まきちゃん☆ at 09:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

2016年01月21日のつぶやき




















posted by まきちゃん☆ at 09:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

2016年01月20日のつぶやき






























































































































posted by まきちゃん☆ at 09:01| 大阪 ☀| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

少年倶楽部プレミアム★嵐

こんばんは(^^♪今夜の少年倶楽部プレミアムの嵐★ジャポニズムツアーの様子、素敵だったねホント、よかった
かっこいいキラキラ☆彡の嵐がいっぱいだったよ

私の近況は。。。風邪ひいて、咳がひどくて、もう、大変
咳、早く治ってほしい〜
しんどくて、2月のお引っ越しも家族に丸投げ
今より、もっと広い物件があるから、今週の土曜日に見に行くみたい
私は、家で休むよ〜
もう、任せた

そして、少年倶楽部プレミアムの嵐〜ジャポニズム
全員のソロ部分も流れたし、会見、MCと、ホント盛りだくさんで、楽しかった
早く、ジャポニズムもDVD発売あるといいね

潤くんの口上のところ、かっこいい
パルクールの潤くんソロ、マスカレード。。。好きな曲がいっぱい流れたよ
摩訶不思議の潤くんの腰くいくいに、綺麗なターンも観れたし
素敵潤くんが、いっぱい
潤くんの笑顔とピースサインは、最高だね
幸せな気持ちになったよ

4月から始まるアリーナツアーのジャポニズムショー凄く、楽しみだね
どんな感じのショーになるんだろうね

今夜は、11時すぎのTOKIOかけるも観ないとね
旬君が、親友のマツジュンと斗真について、語ってくれるみたい
どんな感じかなぁ
楽しみ

そうそう、ノンノの潤くんと智くんのグラビア、よかったねテキストもよかった
遊園地に行きたくなるね
潤くん、楽しそうで、キラキラ☆彡
射的が楽しそうで、面白そうだったね

潤くんの今のマイブームは、盆栽とテニスだね
盆栽って、綺麗だもんね
うちの父も40代のころかな〜めちゃハマっていて、家中、盆栽だらけだった
好きな人は、ハマるよね
私が今したいのは、ゴルフと乗馬だなぁ
ゴルフは、20代の頃で、終わっちゃって。。。ご無沙汰(笑)
乗馬も、30代の頃、40代初めはよく行っていたけど。。。ご無沙汰
趣味再開したいね

もちろん、盆栽とテニスもしたい
マニラの露店で、盆栽売っているんだよね〜
買ってみようかなぁ
いつか、潤くんが、この子って言っている盆栽、見たいね
enjoyに、いつかアップしてくれたら嬉しいなぁ
ホント、潤くん、見ためも、性格も可愛すぎ
乙女だよね
TOKIOかけるも楽しみだね
posted by まきちゃん☆ at 22:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日のつぶやき
















posted by まきちゃん☆ at 09:01| 大阪 ☀| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

2016年01月18日のつぶやき


















































































































posted by まきちゃん☆ at 09:01| 大阪 ☀| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

2016年01月17日のつぶやき
















































































































































































































posted by まきちゃん☆ at 09:01| 大阪 ☔| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

2016年01月16日のつぶやき












































































posted by まきちゃん☆ at 09:01| 大阪 ☀| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年会(潤会)

こんばんは(^^♪

昨日は、新年会 〜潤くんファンのお友達とおしゃべり(^^♪楽しかった

大きなスクリーンで、宮城ブラスト鑑賞会楽しかったよ

また、大きなスクリーンで潤くんソロ観たい

嵐や潤くん話しをしていると、あっという間だね

アリーナツアーで、また嵐ファン、潤くんファンのお友達に会いたい
福井から始まるアリーナツアー、楽しみ
まぁ〜チケットが当たるかどうか、不安だけど。。。それは、時の運に任せる

1月から、相葉ちゃんとのジュレームのCMも始まったし
2月には、復活LOVE発売で、歌番組の嵐にも会えるね
3月には、潤くんドラマや映画の話題もあるといいなぁ
4月からは、アリーナツアーが始まるしね
今年も、アラシゴトいっぱいだね

ジャポニズムツアーの雑誌もいっぱい出て、嬉しいね
ジャポニズムのDVD発売も、楽しみ
潤くんのパルクール、早く観たい
パルクール潤の、かっこよさ、最強最高だもんね
posted by まきちゃん☆ at 00:48| 大阪 ☀| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

Mステ~ラブソング王は?

こんばんは(^^♪
Mステのラブソング王は、福山さんでしたね🎶
嵐は、第二位❤❤❤❤❤

その中で、ベストソング1位が、ラブソースイート💕2位が、One Love❤3位が愛を叫べ❗
素敵な曲ばかりだね(^^♪

昔の嵐映像も流れて、楽しかった(^^♪
くるくるパーマの道明寺、懐かしい❤
One Loveのスーツの嵐も、かっこよかったね(^^♪
嵐のラブソング、多いもんね(^^♪
ラブレインボーやワンラブも好き❤
冬だと、WISHもいいよね(^^♪
失恋ショコラティエのビタースイートも好きだなぁ💕
キラキラ☆彡の潤くん映像がいっぱい流れて、ホント、楽しかったよ(^^♪
潤くんは、若い時も、今も、ノリノリで元気いっぱいで、超アイドルだね🎶
そこが可愛くて、凄く好きだなぁ❤❤❤❤❤


そして、私事ですが、昨日、14日は、京都へ💨
久々に京都の東寺に行きました🚃
東寺の本当の名前は、真言宗総本山★教王護国寺★
世界遺産ですね(^^♪
世界遺産で行われた、真言宗最高の儀式と言われている。。。後七日御修法(ごしちにちみしお)
1100年ぐらい前から行われている行事。。。
通称★みしほ。。。一日3座のお祈りを、7日間やり続ける行事で、合計、21座する形で、その間に倒れるお坊さんもいるそうです(;´・ω・)凄い、行だもんね(^-^;倒れる人が出るのもわかる。。。
鎮護国家、五穀成就、国土豊穣を願ってのお勤め。
人々のために祈る行為は、凄いし、素晴らしいね(^^♪

講堂に飾ってある大日如来が、本当に目を疑う美しさで、惚れ惚れした❤ずっと見ていたい美しさ(^^♪
表情が、潤くんに似ているかも(^^♪
ホント、綺麗なの❤❤❤❤❤
日本にいる間に、みしほに行けて、よかったです(^^♪
曼荼羅もすごかったよ(^^♪

東寺、一日では回れない、ゆっくり、講堂、金堂、五重塔、八島社、八幡宮。。。もう一度、ゆっくり行きたい(^^♪
スケッチとかしたくなる、建物の美しさ(^^♪
本当に日本の美だね🎶
posted by まきちゃん☆ at 23:46| 大阪 ☀| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日のつぶやき








































































































posted by まきちゃん☆ at 09:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

2016年01月13日のつぶやき












































































































posted by まきちゃん☆ at 09:01| 大阪 ☀| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

2016年01月12日のつぶやき






posted by まきちゃん☆ at 09:01| 大阪 ☀| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

2016年01月11日のつぶやき
















































































































































































posted by まきちゃん☆ at 09:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

マニラ★インターナショナルスクールのスケジュール★

こんばんは(^^♪

マニラにいる子供たちとline電話していたのですが、

今年は学校のスケジュールが大幅に変わった感じ(;´・ω・)いろいろ、予定も変わっていくね(^-^;

昨年までは、3月にプロムパーティー、4月に卒業式だったのが。。。

今年は、プロムは3月、卒業式は、5月末💦

グレート10の修了式というか、卒業式がある感じ。

グレート11&12の授業は、大学部の施設を使ってするみたいで、グレード12までいくと、

また修了式&卒業式があるみたい。

次女と三女は、グレート12まで行って、マニラの大学に進むコースになりそうな感じ。。。

長女は、どうしてもというので、日本の大学か、アメリカの大学という感じ。。。

次女と三女も、長女の進学先を見て、日本か、アメリカに進学したいと言っていそう(;´・ω・)

そして、長女のアメリカの大学入試が、6月7月で、9月入学だから、

時期的には、十分間に合うけどね(;´・ω・)

日本の大学は、秋に帰国子女枠を受ける形で、来年4月から大学生という形になるね。

どこの大学に行くことになるんだろうね(^-^;うまく、どこかに行けたら万々歳(^^♪

ところで、line電話で、三女は、やっぱり4月から日本の中学に行きたいとか言いだすし💦

次女は、ゲームに熱中で、プロムパーティーのドレスをオーダーしたほうがいいよ〜って、

言っても上の空(^-^;

家庭教師の先生と、デビソリアに行くか、ロビンソンに行くかして、オーダーしてき〜と、頼むが、。。。

最終的に、ママがマニラに来てから、頼みに行って〜と言われる💦

相変わらずやなぁ~と思いつつ、長女といろいろ会話(^^♪

最終的に、昨年みたいに5月6月に日本に戻る夏休みではなくなったので、スケジュール変更がいろいろ💦

子供たちが楽しみにしているのは、2つ(^^♪鹿児島の田舎に帰ることと、

宮城の石巻にボランティアに行くこと(^^♪

お友達の房総の別荘にも、子供たちと行きたいなぁ(^^♪

この予定は、6月7月に変更‼

今年の学校の始まりは、7月20日から〜

それにしても、次女と三女は能天気だわ(-_-;)次女が中三で、三女が小6で、

ちょうど、日本に住んでいたら

高校受験、中学受験の今だったのが、。。。

今、通っているインターナショナルスクールは、幼稚部から大学部まであるので、

よっぽどのことがない限り、エスカレーターで行く感じ(^^♪

だから、次女のテレビゲーム三昧があるんだよね(-_-;)

嵐のアリーナツアーもあるから、スケジュール管理しっかりだね(^^♪

どこかのアリーナに入れたらなぁ〜と思う(^^♪

私が行きたいのは、サンドーム福井と鹿児島アリーナに行けたら、嬉しいなぁ❤❤❤❤❤

どこのアリーナでも、入れるなら行くけどね(^^♪

フットワークだけは、軽いよ⤴

そうそう、今週発売中のテレビガイドに、ジャニーズLOVE合コンの記事(^^♪

付き合いたいジャニーズに、平成JUMPの圭人くんが、松本潤くん❤潤くん、選ばれていたよ(^^♪

優しくリードしてくれそうって書いてあったよ〜わかるわ〜💕💕💕

お洒落なジャニーズには、V6長野くん、カツン亀梨くん、平成JUMPの藪くんが、松本潤くん❤

潤くんの私服が、お洒落だと言ってくれていたよ(^^♪嬉しいね🎶

現在、発売中のフライデーには、私服の潤くんのところに、嵐イチの男前って書いてあったよ(^^♪

潤くんの私服姿、お洒落で、シックで、かっこよかったよ❤❤❤❤❤

ライダースに、紫のインナーが、ホント、大人って感じ(^^♪

お洒落上級者だよね(^▽^)/





posted by まきちゃん☆ at 20:34| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日のつぶやき






































































































































posted by まきちゃん☆ at 09:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

2016年01月09日のつぶやき






































































posted by まきちゃん☆ at 09:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする