2016年02月29日

99.9。。。潤くんドラマ

こんにちは。

4月17日から始まる日曜劇場。。。楽しみすぎるね!

ツィッターの公式があったり、フェイスブックやインスタで発信もあって、盛りだくさん♪
スタッフの熱が伝わってくるね。

なにより、花より男子シリーズ、スマイルでお世話になった瀬戸口さんと一緒にお仕事できるなんて最高ですね。
潤くんも喜んでいたね♪

潤くんの深山が作るお料理や普段着スタイルも、たのしみ。

深山の解説付きレシピ本、欲しいなぁ(笑)

潤くんの弁護士姿に、お料理スタイルが観れるなんて、嬉しすぎる!!

テーマが、重要で、重い意味のあるテーマなだけに、たくさんの方が注目して、スカッと爽快感のある、心を動かされるドラマになりそうだね♪

エキストラ募集も、発表されて。。。
ますます、楽しみ♪

3月5日は、梅田芸術で、七くん&深津絵里ちゃん舞台と嵐会なので、
6日エキストラを、東京友人が代表になって申し込みをしてくれました。
当選して、行けたらラッキー(笑)
倍率高そうだもんね。。。

今週は、長女の学校の課題レポートの手伝い、その関連で、チョコレートボックス作り。
三女とリサール公園で、バトミントン。
次女のお誕生日パーティーの要望を聴いて、4月まえまでに下準備。

3月のプロムパーティーに行かないと言う次女を説得しなくては。。。

いろいろ、やらないといけないこと、いっぱい!

アラシゴト、潤くんごともいっぱい♪

アリーナツアーも、当選していたら、3月振り込みだよね。

わくわく、どきどきなこと、いっぱい♪

今日は、enjoy更新もあるね。楽しみ。

潤くんの紡ぐ言葉、大好き♪
posted by まきちゃん☆ at 15:54| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キリンメッツ♪スナイパーな潤くん♪

こんにちは。今日は事務所で翻訳のお手伝い。。。

早く終わらせないとね♪

今朝は、朝から嵐祭り!

ゴールドディスク受賞に、キリンメッツ新CMに、嬉しいワイドショーがいっぱい。

メッツの三人のヒーローが、かっこいいし♪

潤くんの美しさと、色気が尋常じゃなかったね!
綺麗だったよ♪

かっこいいヒーローだったね!
宮城ブラストの潤くんソロが、アベンチャーズのアメリカンヒーローみたいだったけど。
まさに今回は、ヒーロー潤♪
スナイパー潤だったね♪

いろいろな潤くんに会えてしあわせ!
posted by まきちゃん☆ at 15:08| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日のつぶやき
















































































































posted by まきちゃん☆ at 09:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

復活Love♡3パターン潤くん♡

こんにちは

復活Loveの潤くん、vs、Mステ、しやがれ。。。。

どの潤くんも、ステキ過ぎるね

あえて順番をつけると。。。

ビスコンティ大好きな私は、vsの潤くんの雰囲気やスタイリングが大好き
イタリア映画や、フランス映画に出てきそうな風貌が好きなんですよね

潤くんのおでこ、大好きだなぁ

次に好きなのは、Mステ潤くん
黒髪に、短髪が、爽やか
深山な雰囲気で、ボンみたいな潤くんが大好きなので、真面目な雰囲気とスタイリングが、綺麗で好き

実際には、こんな綺麗なビジネスマン、存在しないけどね。。。。

最後は、しやがれの潤くん
超かっこいいし、最高に綺麗だった
だから、三番目とか言っているけど。。。
やっぱり、かっこいい

最終的に。。。
どの潤くんも、最高最強
3パターンも、見せて、魅せてくれる潤くんは、最高のエンターティナー

最強の表現者
posted by まきちゃん☆ at 17:08| 大阪 | Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手紙いただいたみたいな。。。じゅん

こんにちは

マニラ。。。蒸し暑いね

室内にいると快適だけどね。。。

今朝は、スパムを食べましたうちの父が、よくスパムを食べさせてくれた記憶
スパム好きは変わらず、今でも、スパムカレーとか、田舎に帰ると出たりする

スパムは、嵐のハワイライブの時に、コオリナに行くハイヤーの中で食べた、ハワイ在住の方が
作ってくれたスパムのお寿司が、絶品だった
酢飯に、合うね
あと、アラモアナショッピングセンター一階のフードコートにあるお弁当屋さんのスパムも、超美味しかった

お昼は、三女リクエストで、すき焼きに。。。。
私は、オイスターソースの野菜炒めが食べたかったけど。。。却下

すき焼き、作りましたよ

そうそう、dヒッツの嵐スペシャルトーク、いいね

手紙いただいたみたいな。。。。って言う潤くんがツボ

表現がいいよね潤くんらしいね。。。

すごく好きな潤くんと嵐メンバーが、溢れているね

復活Love💖

ステキな曲だね💕

ミリオンいくかもね
posted by まきちゃん☆ at 16:46| 大阪 | Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日のつぶやき






























posted by まきちゃん☆ at 09:01| 大阪 ☀| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

復活LOVEの潤くん♡

こんにちは♪

嵐のゴールドディスク受賞

すごく嬉しいね

嵐ライブは、楽しいし、ステキだもんね

シングルも、アルバムも、ライブも、全部いいね

そして、vsも、mステも、素敵潤くんが、いっぱいかっこいいし、綺麗

幸せ

何回も、リピしちゃうね

dヒッツの嵐特集のセレクト曲が、全部いい

リピしちゃう

昨日は、パパも一緒に、ロビンソンで食事して、買い物して。。。
今日も、朝ご飯を一緒に食べて、食材を買いに行って。。。
子供達は、満足していました、笑

引っ越しも、無事に完了

カーテンや、バスマットを買い替えたり、いろいろ。。。
潤くんの部屋の電球も替えに行ってあげたい、笑

潤くん、ホント可愛いね
posted by まきちゃん☆ at 17:57| 大阪 | Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日のつぶやき
























































































posted by まきちゃん☆ at 09:01| 大阪 ☀| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

チームワーク対決の潤くん

こんにちは

vs嵐の潤くん、かわいいね

チームワーク対決では、安定の翔潤

翔くん的には、正解だね

私も、ごま好きだけど、潤くんは、ノンドレッシングなイメージ
ヘルシー思考な感じするから

シールパスを貼る位置と、ウィンク😉は、右利きらしい回答

潤くんらしい

メンバーは、潤くんのことを、よく分かっているよね

チームワーク最高の嵐

帽子を、真剣に選ぶ潤くんに、萌え

似合っていたね
posted by まきちゃん☆ at 14:26| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひるおび~パンってする潤くん♪

こんにちは

今日のマニラも蒸し暑い

今、通り雨があって、風が凉しい

昨日の、ひるおび潤くん!

ボードを出すための仕草が、めちゃくちゃ可愛らしかったね

深山スタイルの濃紺のスーツが、爽やかで、似合っていたね
ステキ潤くんがいっぱい

恵さんに、突っ込まれている潤くん、可愛すぎる

これから、色々な深山に会えるて思うと嬉しいね

0.1%にかける男、かっこいいね
posted by まきちゃん☆ at 14:13| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日のつぶやき












posted by まきちゃん☆ at 09:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Nスタ〜潤くん♡

こんばんは!

Nスタの潤くん、可愛らしい♡

N天の眼をする潤くん、キラキラ☆楽しそう♪

香川さんとの掛け合いが、楽しい!

4月からのドラマ、楽しみ♡

夜会の宣伝をする潤くん、可愛いし、カッコいいし♪

何回もリピしちゃうね♡

おやすみなさい♡


posted by まきちゃん☆ at 00:05| 大阪 ☀| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

99.9-刑事専門弁護士~オリジナル脚本!

こんばんは♪

潤くんドラマは、オリジナルなんですね♪楽しみ!

潤くんドラマオリジナルは、2009年のスマイル♡2010年の夏の恋は虹色に輝く♡2012年のラッキーセブン☆

そして、今回の、99.9-刑事専門弁護士☆

どんな作品になるか、ドキドキワクワク♪

花より男子、スマイルでお世話になった瀬戸口さんと、また組めるなんて。。。ステキ!

いい作品になりそうだよね♪

潤くんも、深山と自分の共通点を見つめながら。。。模索していく感じなことを、言っていたね♡

深山のキャラが、楽しみ!

潤くんの演じている姿が、観れるだけで、嬉しいよ♪

あ~幸せ!

春の放送が、楽しみ^_^

潤くん、キラキラ、イキイキしていて、笑顔が最高^o^

ドラマ、おめでとう^o^

そして。。。ありがとう♡

posted by まきちゃん☆ at 23:31| 大阪 ☀| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビビット-日曜劇場!夜9時☆

こんばんは♪

ビビットの潤くんも、爽やかで、可愛かったね☆

太一君に、先輩おはようございます!って言う潤くんが、素敵♪

美人で、綺麗な潤くんがいっぱい!

ほんと、潤くん祭り♡

今日は、vs嵐に、夜会に。。。

朝も夜も、潤くん♪

楽しいね!

ビビット長かったし、クイズに答える潤くん可愛いし♡

4月17日が、楽しみすぎるね♪

潤くんの作り出す、深山が楽しみ♡

大翔と書いて、ひろと!って読むんだね♪

ひろとくんの活躍が楽しみ♡

春の潤くん雑誌祭り!

あるよね♪ワクワク、ドキドキ♡

posted by まきちゃん☆ at 22:55| 大阪 ☀| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あさチャン〜松本潤さんから重大発表!

こんばんは。今日は、長女と近所のスーパー、ピュアゴールドでお買い物♪
マニラのコーヒーは、甘くてカフェオレみたいだから、長女も大好き♪
コーヒーとミルク、お砂糖が1パックにはいっているので、一杯入れるのが、入れやすい、笑
スーパーで、いろいろなフレーバーのコーヒーを、選ぶのも楽しい♪
食パンも、種類が多くて、色々買っちゃうね。

あさチャンの潤くん、重大発表。。。ドラマやらせていただくことになりました!
かっこいいし、可愛いし、楽しみすぎる♪

刑事事件を扱う連続ドラマは、日本の連続ドラマ 、初なんですね!
瀬戸口さんの作品らしいテーマだね。

潤くんも、意味のある作品になると思います!って言っていたね。
99.9ー刑事専門弁護士
日曜劇場、楽しみ♪

香川さん、奈々ちゃんとの雰囲気も素敵で、
スタッフ全員と、いい作品を作っていきたいと潤くん♪
ほんと、男前で、座長だね♪
posted by まきちゃん☆ at 19:47| 大阪 ☀| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はやドキ〜こだわりの男♪潤くん

こんばんは。
マニラは、今日もお天気♪
引っ越しも、なんとか完了。
今度のお部屋は、34階で、マニラ湾、マニラの夜景がきれい。

潤くんのドラマ、発表されましたね♪嬉しいね♪
楽しみ。
4月スタートですね。
超型破りな弁護士役♪

ヘアースタイルも、短くして、弁護士らしさを出して、スーツもオーダーメイドで、少しだぶっとした感じにしていて。。。こだわりの男!松本潤さんと記者に言われていたよ。

2年3ヶ月ぶりの連続ドラマ主演♪
濃紺のスーツ、似合っていたね。
日曜劇場、99.9、楽しみ。

潤くん、楽しみにしているよ♪
posted by まきちゃん☆ at 19:14| 大阪 ☀| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日のつぶやき
















































posted by まきちゃん☆ at 09:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

潤君生出演がいっぱい&ジャニショ写真♪

こんにちは

今朝は、子供達のお弁当を作って、作ったものは、いつもメイドさんが学校まで届けに行ってくれるのですが、

今朝は、引越し準備で、スタッフやメイドさんも大あらわだったので。。。一人で学校へランチボックスを届けに。。。外は、10時半でも、灼熱の太陽
帽子かぶって、お弁当とドリンク持って学校へ
今朝と同じルートで、パビリオンホテルの前を通り、タフト通りに出て、学生街へ
昔は、よくフィリピン大学医学部の前を通って、学校に行っていましたが、今は、パビリオンホテルの前が定番ルート

日陰を通ると夏風が気持ちいい
木の日陰がなくなると、とたんに暑い。。。灼熱

今週のお弁当は、
月曜日。。。朝、ガスが切れて、間に合わなくて、マクドナルドのセットに
次女と三女は、デラックスチーズバーガー、ポテトM、スプライト127ペソぐらいだったと思う
三女は、フィレオフィッシュバーガー、ポテトM、スプライト150ペソ
これに税金が12%つく
1ペソ=3円で計算すると、日本と同じぐらいかなぁ〜
デラックスチーズバーガーは、日本にはない商品かも。。。安くて、ボリュームがあって、おいしい
中にレタスやトマトの輪切りが入っていて、パテも2枚入っている感じ
反対に次女の好きなフィレオは、あまり需要がない分。。。高いのかも

火曜日は、子供達の好きなオムライスとポテトとにんじん、キャベツのサラダ(ゴマドレッシング)

水曜日の今日は、白いご飯、温野菜(キャベツ塩茹で)、ポテトとにんじん、キャベツとたまねきのサラダ、バーベキュー味の煮物(ポテトとにんじん、にんじんの葉)←メイドさんに、ベジタリアン〜ベジタリアンと言われる、笑
長女が、あんまりお肉を食べなくて、お弁当は、ご飯と野菜だけでいいとか言うんだよね

明日は、学校の休日でお休みだから、何かお肉系のものを食べさせよう

今日は、主人の会社のスタッフの方が、ベッドやドレッサー、シャワーにエアコン、いろいろ引っ越す部屋に運んでくれている。。。インターネットの回線も変えないといけなくて。。。
ネットが一時使えなくなるかも

そのときは仕方ないので、主人の会社に行くか、ハワイでも愛用していたスタバに行ってネットするしかないね

今朝は、朝から潤君ゲストの夜会のお知らせやスポット、TBSでガンガン流れていたね

重大発表の生出演

明日が楽しみすぎるね

スポーツ新聞も、明日あさっては、買いかも

わくわくどきどき楽しみ

そして、ジャニショの写真素敵な嵐、かっこいい潤君がいっぱい

3月大阪に帰ったら、梅田に行かないとね
写真を買いに行きたいです

3月5日に梅田芸術にお友達と七くん&深津絵里ちゃんのお芝居を観に行って、夜は潤会
セクシーゾーンのパネルを観に、タワーレコードにも行きたい
時間があれば、ジャニショで写真

3月11日に、スイスホテルで同窓会
同窓会よくするわ〜笑 
今回の集まりは、子供さんの中学受験、大学受験が無事に合格で終わったお友達をお祝いする会

その後、またマニラに戻り。。。
4月中旬にまた日本に

4月は、アリーナツアー福井

5月は、アリーナツアー広島

6月は、ワクワク学校★大阪&東京

7月は、アリーナツアー静岡&鹿児島

8月は、アリーナツアー長野&横浜

9月は、もしかしたらあるのかなぁ〜どこかでスタジアム(ブラスト)

10月は、アルバム発売

11月は、5大ドームツアー(東京、大阪、名古屋、札幌、福岡)

12月も、5大ドームツアー(東京、大阪、名古屋、札幌、福岡)

スタジアムコンサートがなかったとしても、アラシゴト、いっぱいだね
きっと、ドームツアーは、例年通りあると思うから

あっという間の1年になりそう

子供達は、3月に長女と次女がプロムパーティー
マニラホテルか、ダイヤモンドホテルか。。。パンパシフィックか、まだ場所は、はっきり決まっていない

長女は5月末に卒業式&終了式があって、フィリピンのハイスクールを卒業
6月7月にアメリカの大学に願書を出して、今年の9月入学をするか、帰国子女枠を受けて、来年の4月から日本で大学生になるか。。。まったく、パパと意見が合わなくてね
主人は、どうしても東京に行かせたくないみたい。。。
長女は、そんなこんなで。。。堂々巡りの、いらいらが続くという感じもう、意見が合わなくなると、大学行かない、フリーターになると言っていたなぁ、笑
フリーターになって、自分の好きなことを探すたびに出るって。。。
それもいいかも

長女的には、日本の、東京の大学に入って、スカウトされたモデル事務所に登録できたら一番いいんだろうけど。。。パパの心配がハンパないので
難しいかも。。。でも、応援するわ

次女は、現状維持で、低空飛行の成績だけど日本には帰らないというので。。。
マニラのインターナショナルスクールを卒業して、マニラで大学進学するか、ハイスクールを卒業したら、主人のマニラ事務所の社員になるか。。。最終的に次女が一番マニラ在住が長いことになりそう

三女は、日本帰りたい病が初病中で
長女と一緒に日本に帰って、日本の中学に行きたいという方向に。。。
パパは、日本語がおぼつかない三女を見て、日本の中学に入学させるのもありと思っている感じ三女は、日本の小学校を3年生までしか行っていないからね
英語やフィリピン語のほうが、流暢になるのは仕方ないね。。。
どうなるかは、流動的で、まだ決まっていない

今年の子供達のスケジュールは、6月7月初めまでの夏休みを利用して、石巻にボランティアに行くことと、鹿児島の田舎★離島に行くこと
長女の大学決めと、三女の中学校決め、次女は、7月始業式でマニラのハイスクールにそのまま進級することが決定
三女は、今年はマニラでハイスクールを1年間体験して、来年、中学2年生から日本に戻ることになるかも。。。
マニラは、中学校はなしで、ハイスクール四年制度だったものが、中学校なしは同じだけど、小学校卒業とともに入るハイスクールが6年制度に変わって、今までの16歳で大学生になって、20歳で卒業して、20歳で働き始める形が、日本と同じ、18歳で大学生になって、22歳で卒業、社会人になるという形に移行されたんだよね。。。
もちろん、今まで、20歳から働き始めることができたものが、2年間のハイスクール延長で、親からはブーイング、デモが起こっているみたい。。。
2年間分、学費支払いが増えたわけだから。。。親にしたら大変だよね
デモが起こるのもわかるわ〜

そんなこんなで。。。今年もマニラと日本を行ったりきたりで、潤君をいっぱい応援できたらなぁ〜子供達の進路も、子供達が納得いくものになればなぁ〜という感じ

長女が、もし、東京に住んだら、東京とマニラを行ったりきたりできるだけどね。。。
長女とは、大学が決まったら、一緒に旅行に行こうと話していて、私はハワイがいいなぁ〜と思っていたけど。。。潤君の足跡の旅&シャングリラに行きたい
もちろん、意見は合わず、長女は韓国でお買い物三昧の旅をしたいみたい
でも、ソウルに行くなら、私はプルコギと巻き寿司食べて、グルメ旅します、笑
それもいいかなぁ

それにしても、明日が楽しみだね
潤君の最新最強ビジュアルが、楽しみすぎるね
posted by まきちゃん☆ at 14:59| 大阪 ☀| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は、潤君祭り♪

おはようございます
今朝も朝から、潤君祭り
TBSで、スポットが流れていますね
そして、明日も潤君祭り

2月25日(木)
松本潤がTBSの生放送番組に出演します
あさチャン
白熱ライブ ビビット
ひるおび
Nスタ

さらに、よる10時から(関東地区ほか よる9時56分から)は「櫻井有吉アブナイ夜会」にも出演します

明日が楽しみで、どきどきわくわく

素敵な潤君に、いっぱい会えるね
posted by まきちゃん☆ at 09:08| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日のつぶやき






















































































































































































































































































posted by まきちゃん☆ at 09:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

dヒッツ60秒バージョン♪

こんにちは

マニラは、暑いね〜外に出たら、太陽がぎらぎら

すごいお天気

室内は、クーラーがんがんのマニラですが。。。外に出たら、熱風

日差しが強いし、お肌に危険だわ

つば広帽子と日傘が、必需品

潤君がかぶっていた女優帽をかぶって、サングラスして、ちょうどいいぐらいの日差し

扇子も必需品

三女が、どうしても、メイドさんじゃなくて、ママにお迎えに来てほしいというので。。。

2時すぎ。。。暑いマニラの街を歩いて、すごい排ガスの交差点を通って、学校へ

三女は、ESLという英語の補習授業を受けていて、少し学校から出てくるのが遅くて、3時半すぎに一緒に帰ってきました
途中、セブンイレブンでジュースを買いたいというので、寄り道して。。。20ペソで、紙コップに自分でサーバーから入れるファンタオレンジを買って、三女はジュースタイム

三女が通常授業の後に受けていたESLは、母国語が英語ではない生徒を集めて、遊びながら、楽しみながら、英語レッスンという授業

今日のESLは、韓国人の男の子一人、日本人の男の子一人、日本人の女の子が二人の4人で授業をしていました
先生も一緒になって、キャタピラーという、ムカデ競争のような動きをしたり、身体を動かしながら、英語に親しむ感じ
恥ずかしい〜といいながら、笑顔の三女でした

そうそう、嵐の復活LOVEの曲が流れながら、お話しているdヒッツの60秒バージョンをテレビで見ました
すごく素敵な嵐がいっぱいで、いいCMだね

嵐メンバーのダンス風景は、綺麗で、動きがぴたっと合っていて、秀逸だったね
潤君のダンスのときに着ていた服が、似合っているし、かっこいいし、綺麗なブレスレットしているし、ツボがいっぱい
かっこよすぎる

お手紙いただいたみたい。。。って言っている潤君

ダンスしている真剣な表情の潤君

I miss you。。。の潤君

最高最強の潤君がいっぱい

かっこいいし、笑顔がかわいいし、ささやく潤君は、超男前だし

何回もリピートしちゃうね

今週は、レギュラー番組での復活LOVE披露もあるし、Mステもあるし、夜会に潤君ゲストだし
楽しみすぎるね

dヒッツは、会員登録すると、90秒バージョンも聞けます
無料登録期間があるので、お試しで、聞くといいですよ

dヒッツは、嵐のBD、アオゾラペダル、マイガール。。。いっぱい名曲にも会えます

マイガールは、潤君が、最後のジュンスタイルで流してくれた曲で、ハワイライブで、ハワイアンバージョンがすごくよくて、心に残る名曲

アオゾラペダルは、にのちゃん原案の嵐のMVがドラマ仕立てで、エクステ潤君が、かっこいいし、超綺麗で、大好きなMVなんですよね

ビューティフルデイズも、MVがすごく好き映像が綺麗だし、潤君のヘアースタイルが、おかっぱなんだけど、あのヘルメットスタイルな頭が、私はすごく好きで、笑 かわいくて、セクシーだなって
潤君の表情や、歌声が最高にいいんですよね

posted by まきちゃん☆ at 17:42| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日のつぶやき






























































































































































posted by まきちゃん☆ at 09:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワクワク学校2016

こんばんは

子供たちも寝て。。。少しのんびり

ワクワク学校の日程が発表されましたね

大阪 6/18(土),19(日)

東京 6/25(土),26(日)

チケットの詳細は5月はじめに発表される感じ

大阪で登校できたら、ラッキーだなぁ
6月は、子供たちが夏休みなので、石巻へのボランティアと、鹿児島の田舎に帰っていると思うので、うまく日程を組み合わせて、大阪か、東京、どちらかで登校したいですね

薫堂さんのラジオでも言っていましたが、今回は、早めにいろいろ決めて、行動してきたとおっしゃっていましたね
どんな感じのワクワク学校になるのか。。。楽しみです

潤君が薫堂さんのラジオで、友達の日のイベントとしてするなら。。。友達の日のはがきで、友人に手紙を書いて、たくさんの人に手紙が渡って、そして、それが、また、はじめの差出人に戻ってくるミラクルがあると面白いね〜と、企画の話をしていましたね

今年のワクワクは、どんな気付きがあるんだろうね
若い方や、ファミリーで、たくさんの方が参加できるといいね

ワクワクは、潤君の授業で印象にすごく残っているのは、自分自身を振り返ることができる、出産の授業〜神秘の授業だったなぁ

あとは、ワクワク学校で紹介された潤君の自分に宛てた10年後の手紙、そして、潤ママのお弁当とふりかけ。。。いっぱい素敵な思い出があるよ

今年も開催できて、よかったね

嵐メンバーや、潤君のきらきらの素敵な授業が聞ける、見れるのが楽しみ

昨年のワクワク学校で、感動したのは、潤君の浴衣姿だなぁ〜あんなに伝統を素敵に着こなす人。。。なかなかいないと思う

粋で、いなせで、すごく浴衣姿が似合っていたね

ワクワクのグッズも、楽しみ

やっぱり、潤先生の授業が一番楽しみ
ワクワクどきどき

そうそう、日曜日は、久しぶりに子供たちとトランプと百人一首をして遊びました
スピードとか、大富豪をして、楽しかった
小倉百人一首は、やっぱり、言葉がきれいで、詠みながら、心が洗われる感じ。。。
日本語って、やっぱりいいなぁ〜と思いましたよ

三女は、和歌の響きが好きになったようで、何回も詠み直しして、日本語を楽しんでいました
なかなか、和歌を詠む機会、ないもんね
和歌を習うのも、いいかもね
日本語の美しさを堪能するのには、最適で、心地よくて、おだやかになる時間
楽しかった

それでは、おやすみなさいo0517040312856924484.png
posted by まきちゃん☆ at 00:57| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

2時間半のルーティンby潤君

こんにちは

外はかんかん照りめちゃくちゃ暑い

今は、メイドさんが、3時30分帰りの子供たちをお迎えに行ってくれています

私は、コーヒーブレイク&紅茶ブレイクね紅茶のお供は、明治ミルクチョコレート
マニラでも、ミルクチョコレートがいっぱい、スーパーやコンビニで売っています
1枚56ペソぐらいかなぁ〜1ペソ=2円の時代だと日本と同じぐらいの価格ですが。。。今は、1ペソ=3円ぐらいかなぁ〜少し高め


小山さんのラジオで言っていた、潤君の2時間30分のルーティン

昨年のツアーでも、潤君、ライブのときにもルーティンの話しをしていたね

バイクを30分間漕いで、お肉をしっかり150グラム食べるって、昨年は言っていたね
そういうルーティンをしっかりすると、緊張しなくなるって、ラジオでも言っていたね〜
潤君のそういうところ、凄く可愛くて、好きなんだよね

昨年の潤君ソロパルクール
めちゃくちゃハードで、かっこいいソロだった分、体力的にも大変だったもんね
日々のルーティン、凄く大切だよね
私は、いきあったりばったり人生なので。。。
潤君みたいに、目標持って、ルーティンできる人生に憧れるよ

パルクールを終わった後は、身体のメンテナンスのために、器具をつけて、身体を整えているって言っていたもんね〜智君情報によると、その器具を付けている潤君を見ると、凄すぎて、サイボーグみたいで、笑ってしまうって言っていたね

私も、日々のルーティン作って、がんばろうかなぁ
私は、マニラにいても、大阪にいても、そんなに緊張することがないからね。。。
緊張感のある生活。。。あったほうが、身体にもよさそう

それにしても、小山さんのラジオで、潤君のイベント企画力、クリエイターとしての凄さや、ライブの企画力、構成力の凄さ、ルーティンを守る律儀な感じ、盆栽愛、嵐愛、いろいろな潤君がラジオなのに、いっぱい目の前で見えて、凄く楽しかったなぁ
嬉しかった
嵐メンバーのおだやかな自然な楽屋の感じ、素敵だよね
posted by まきちゃん☆ at 16:18| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢と目標〜叶えたい潤君♪

こんにちは

小山さんのラジオで語っていた潤君

潤君語っていたね

小山さんにセットリストの話をされて、セットリストのたたき台は、僕が作って、メンバーと一緒に最終的に決めていると

そして、同じ人間が作るライブだから、にかよったものになるから、メンバーが作るライブも見たいと提案していると。。。

今のところ、それを言うと、メンバーは無言になるらしい、笑

セットリスト作って、ライブの構成考えるのって、大変だし、根気がいるし、凄い仕事だからね。。。

メンバーが、躊躇というか、無言になるのもわかるなぁ、笑

翔君も、潤君の構成以上のものを自分たちが作れるかというと、レベルが高すぎて無理。。。。って、言っていたもんね

ほかメンバーは、テレビの個人仕事もあるし、時間的に大変なこともわかっているから、今は無理になるんだろうね

潤君、今は、夢という言葉はいやで、目標とか、そういう言葉で動いている感じだったね
夢はかなわない感じがして。。。。って言っていたね
叶えたい、目標に向かって、まっしぐらな感じの潤君

そういうところが、すごく素敵

さらに、精神的な高み、人間的な深み、いろいろな素晴らしいものが、潤君にはついている感じがした
心が強くて、年々イケメン度があがっていっている潤君
潤君の目標がどんどんクリアしていって、素晴らしい景色が見えるといいね


ほんと、クリエイターであり、愛にあふれた人だね

今年も、潤君の構成する嵐ライブが楽しみで仕方ないね
posted by まきちゃん☆ at 15:42| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七十二候〜潤君を想う♪

こんにちは

今日のマニラも暑い

今朝は、キッチンのガスが切れてしまって、子供たちのお弁当が作れなくて。。。

仕方ないので、メイドさんの提案で、お昼ご飯は、マクドナルドをテクアウトして、子供たちの学校へ持って行きました

マクドナルドに行って、長女と三女はダブルチーズバーガーのセット、次女はフィレオフィッシューのセットを買って、学校へ


そして、小山さんと柴田さんが、ラジオで言っていた七十二候は、今はあまり言われませんが、季節の変化を表した、風流なものですね
ちょうど、二月中旬は、七十二候の、

つちのしょううるおいおこる

潤いといえば、この方しかいないね。。。みたいなお話しをしてくれていましたね

薫堂さんのことを、所長と呼ぶ潤君が、可愛すぎる
そして、爽やか
二人の関係性が、とても素敵で、ほんと潤君のまわりの方、すばらしいブレーンがいっぱいで、刺激をたくさんいただいていると言っていたね
松本さんの企画力はすごいですよと、所長に言われる潤君

柴田さんには、お互いの企画力を認め合うふたりって言われていたね

ワクワク学校開校のことや、アルバムジャポニズムの話しも出て、和やかな感じだったね
ワクワク学校の企画は、嵐らしさがあふれていて、すごくいいもんね
番組終わりに、潤君が帰ったあとに、小山さんと柴田さんが、ワクワク学校開校2016の話をしてくれて、テンションあがった
アラシゴト多いから、前倒しなんだろうね早め早めに、今年は企画を作っていったと、小山さんが言っていたね

新曲のカップリングも流れて、この曲が、またいいんだわ
通常盤に収録だから、通常も買わないとね

それにしても、潤君の声って、すごくいいね
大好きだなぁ

春の前の、つちがうるおいはじめる、気持ちも春めいて、優しくなる季節
潤君は、ぴったりなゲストさんでしたね
潤君の声を聞いて、ほんと、ジュンスタイルまたあるといいなぁって想ったよ

posted by まきちゃん☆ at 15:05| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日のつぶやき


















































































































































































































































































































posted by まきちゃん☆ at 09:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

ウィスパー潤&達郎さんの嵐話し

こんばんは

今日は、達郎さんのラジオでも、嵐話し、潤君話しが聞けて、楽しかった

達郎さんいわく、嵐5人の声は、どの声も特徴があって個性があっていいと語ってくれていたね
達郎さんの独特の話し方。。。好きだなぁ


達郎さんラジオでの5人の歌声について。。。大野くんが中心になって歌の進行をするっていうのが、
だいたい定番なんですが、相葉くんとか二宮くんの声も独特のこう哀愁がありましてですね、
それにこう櫻井くんのフラットなトーン、それから松潤はハモリ好きなので全部ハモってるんですが、
この松潤のハモリを絡めていくとですね、こうえも言われぬムードが出てきます
そういう各自の歌の特徴ってものをはっきり対比できるようになるべく声に加工しないでですね、
ダブルボーカルとかそういうのしないっていう、そういうような方針で制作しました

5人のひとりひとりの声、重ねあった5人の声、すごく素敵だもんね
達郎さんの嵐の声について、すごくわかる
ハモリ好きな潤君に、きゅ〜んだわ
達郎さんの潤君への評価、わかるなぁ〜潤君の声って、ムードがあって、ハモリを入れることによって、
曲の世界観が、さらに広がって、厚みが出るんだよね
曲のムードや歌詞の雰囲気を伝えるのに、潤君の声は最高のトーンなんだよね

潤君のささやきや、ハモリは、最高最強だよ

ドリアラでも、ウィスパー潤って呼ばれていた潤君
潤君のささやき、本当にきれいで、かっこよくて、魅力的
甘いささやきが、スタッフに選ばれるのもわかるね、笑

私は、やっぱり、嵐5人の重なり合ったときのハーモニーと、潤君の声が最高に好き

嵐のハーモニーって、5人5様だから、素敵なんだよね
全員の声に、個性があって、優しさがあるよね

今日は、潤君のラジオからの声も聞けて、達郎さんから、まつじゅんのハモリは、曲のムードをあげる効果がある話しも聞けて、充実の休日
潤君の声って、曲の世界観を表現するし、揺れる想いや、繊細な部分を表現する力が、すごいと思う
通常版のカップリングの潤君の声も、すごくきれいで、想いが伝わる感じで、すごくよかった

新曲&カップリング、すごくいいから、めちゃくちゃ楽しみ
メイキングもあるし、わくわくどきどき
posted by まきちゃん☆ at 22:21| 大阪 ☀| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

企画者〜松本潤♪ジャパモン

こんばんは

今日のマニラもお天気

朝は、パンケーキと紅茶

お昼は、焼き魚とごはん

夜は、メイドさんが実家に帰るということで、夜はご飯を作りましたよ

三女と一緒に、春巻きの具を作って、長女がフライにしてくれました

次女は、食べる係りね

夕食は、野菜春巻き(じゃがいも、にんじん、たまねぎ)、野菜たまごスープ(キャベツ、たまご)、ごはん

ベジタリアンだわ

長女は、ほんと、家でお肉を食べない。。。ベジタリアンなんだよね〜パパが帰ってきたら、焼肉に行きたいと言っていたけどね

野菜春巻きは、具を細かくしたから、クリーミーで、子供たちは大好きみたい

私は、春巻きとビール飲んで、おなかいっぱい

今日は、薫堂さんと潤君ゲストのラジオ

すごく、盛りだくさんで、よかったね

潤君の盆栽話しに、袋田の滝の話しに、いっぱい話が聞けて、楽しかった

潤君の声は、冷静でクールなのに、すごくあたたかい優しい雰囲気なんですよねすごく、大好き

小さい桜で、お花見いいね〜日本酒飲みながら、桜の盆栽を愛でるって、優雅で、風流でいいよね
潤君の松の盆栽。。。名前はないみたいだけど。。。お名前が決まって、また名前を教えてくれると嬉しいね

薫堂さんが、潤君が帰ったあとに、柴田さんに潤君のことをすばらしい企画者で、自分の事務所に入ってもらって、一緒に仕事がしたいよって、言ってくれていて、潤君、ほんと愛されているね
薫堂さんが出会った、熊野古道の潤君話をしていた茶店のおばさまにも会いに行きたい
袋田の滝と温泉にも行きたい
潤君お勧めの長野県にも行きたい
行きたいところいっぱいだわ

フィリピンだと、タガイタイ、セブ島、ミンダナオ島のほうにも行きたい
もう一度、エルニドにも行きたいスネークアイランドとか、エルニドの廃墟になった教会とか、神秘的な鍾乳洞みたいな洞窟とか、ラグーンとか、行ってよかったところに、もう一度行きたい

日本だと、潤君の行った屋久島に行きたい
屋久島にすごく素敵なホテルがあるんだよね
潤君の行った直島にも行きたいし、佐渡島にも行きたい
小豆島にも行きたいし、ほんと、行きたいところいっぱいで困るね

アリーナツアーのときに、福井は足を伸ばして、潤君の行った金沢の兼六園と21世紀美術館に行きたい

広島は、来週のしやがれ潤君が行った島に行きたい魚介類大好きだから、わくわくどきどき

浜松は、懐かしの浜松アリーナ周辺やおいしいものを食べる
うなぎとか、色々おいしいものいっぱいだもんね

長野は、もちろん、松本城に行って、おいしいおそばを食べたい
潤君、おそば大好きだもんね
私は、四国にも田舎があるから、おうどん派ですが、おそばも大好き

鹿児島は、その前後に田舎に帰るか、屋久島に行きたいなぁ
自然満喫の旅がしたい

横浜は、もちろん、江ノ島ツアーだね江ノ島で、潤君の大好きだった猟師汁食べて、対談があった江ノ島のカフェでお茶したい

そして、ラジオの最後のほうで、柴田さんからのお話で、薫堂さんも語っていたね〜ワクワク学校開催の話
やっぱり、今年の6月開校なのかなぁ
楽しみに待ちます

4月終わり〜8月初めにかけてアリーナツアー

その後の予定は、まだわからないけど。。。

6月にワクワク学校が例年通りなら、大阪と東京で開校

9月にスタジアムでブラスト

11月12月に5大ドームツアー

もし、例年通りなら、そんな感じかなぁ
もし、ブラストも、ドームツアーも例年通りあったら、嵐もファンも大忙しだね、笑

でも、アリーナツアーは外れる人もいるし、行けない人もいるだろうから、スタジアムやドームツアー、どちらかは、絶対あるよね
秋にドームツアーは、あると信じたい

そして、企画者としての松本潤は、どこに行っても、引っ張りだこだよね
潤君のアウトプットとインプット、すごいもんね
ラジオでは、とっても謙遜していたけど、人を動かす力がある人だと思う
人の心を動かす人だね愛の人だもんね
想いが素敵だから、人の心を動かすんだろうね

ほんと、潤君、今年もワクワク学校、ブラストやドームツアーとアラシゴトいっぱいで、企画者として、演者として、日々多忙だね
それに加えて、CM仕事に、バラエティ番組のレギュラー、そして役者仕事も入ってくるだろうから、ほんと、多忙
ジャニーズ企業戦士だわ、笑

そんな潤君をいっぱい応援したいね
ずっと応援したい人だよ

明日のワイドショーも嵐チェックだね
楽しみ
posted by まきちゃん☆ at 20:55| 大阪 ☀| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日のつぶやき
















































































































































































































































































































































posted by まきちゃん☆ at 09:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする