2016年05月31日

99.9今週の番宣追記☆


こんばんは

今夜の夕飯は、シニガンスープ
フィリピンでは、定番のスープで、酸っぱくて、しょうがや唐辛子が入っていて、とってもおいしい
S浮き嫌いがあるかもだけど。。。私は好き
メイドさんの作ってくれるシニガンスープは、白菜や、ねぎ、キャベツなど野菜がたっぷりで、おいしい
チェーン店のマックスで食べるシニガンスープも具沢山で、好きだなぁ
そして。。。
明日の朝の番組で、刑事専門弁護士の方の特集
楽しみですね
大阪の方なんですね

2016年6月1日 (金) あさ 5時25分 〜 8時『 あさチャン! 』
6月1日 (水) 放送の 『あさチャン!』 にて、大阪で実在する 「刑事事件専門 女性弁護士」 の特集を放送する予定です。
現実の世界で 「99.9」 の壁に挑戦し、奮闘している弁護士さんの姿をぜひご覧ください


2016年6月2日 (木) よる 9時 〜 10時54分
『 ニンゲン観察バラエティ モニタリング SP 』
出演 : 香川照之さん



2016年6月4日 (土) あさ 9時30分 〜 ごご 2時
『 王様のブランチ 』
「連動企画」 のコーナーに、松本潤さん、香川照之さん、池田貴史さん、岸井ゆきのさんが出演!
「芸能人ごはんクラブ」 のコーナーに、片桐仁さんが出演!

放送内容は番組の都合で急遽変更・中止されることがあります。
一部放送されない地域もございます。詳しくはお住まいの地域番組表をご確認ください。

王様のブランチ。。。潤君も出るんだね
嬉しいなぁ
Cg89GdmWUAIYAza.jpgCg89GdmWUAIYAza.jpgCg89GdbWYAIX_S7.jpgCg89GdmWUAIYAza.jpg
とっても、楽しみ

99.9☆8話の予告ばかり観ているよ
セカムズの予告も観ようと思ったら。。。私の住んでいる地域はダメみたいで。。。
フィリピンからは、日本テレビのトレーラーが観れず。。。
残念
仕方ないね
TBSは、普通に観れるんだけどね
ほかサイトで、観ますわ、笑
99.9も、セカムズも佳境ですね
最終回に向けて。。。盛り上がるね
ドラマ、楽しみです
posted by まきちゃん☆ at 21:12| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

99.9公式BBSとヤフーみんなの感想

こんばんは

今日のマニラは、通り雨が降って。。。少し涼しかったよ

今日は近所のロビンソンに、チョコのドッグフードを買ったり、ワトソンでマニキュアを物色しにいったり、笑

お昼は、メイドさんとすき焼きを作って、食べました

午後に、家庭教師のJ先生が来てくださって、子供達の成績表を学校からもらってきてくれて、正式にいただきました
卒業できると、進級できると、口で言われていただけに。。。
ちゃんと届くと、嬉しいね
3人とも、BやB−、の評価はなく。。。
無事に卒業と進級
よかったです
長女のクラスメイトの日本人の男の子が、卒業式間際になって、卒業できない。。。単位が足りないと言われて
大変だったんだけど。。。
なんとか、卒業できた模様。。。
よかったです
やっぱり、あきらめない。。。ミラクル必要、笑

最近は時間もあって、99.9の公式BBSとヤフーみんなの感想に毎日投稿するのが日課に。。。笑

ヤフーは危険かなぁ〜なんて思っていたのですが。。。

好意的な、普通のドラマファンもいて、楽しいね

99.9

とっても、いい作品なだけに

シリーズ化や映画化されると嬉しいなぁと思い。。。

地道に、いい感想だなぁ〜と思う方の文章には、1票入れて。。。

99.9公式にも、毎回、感想を送ることを続けようと

潤君の記念すべき、30代の代表作品だもんね

微風ながら。。。

地道に風を送りたいですねmiyama16.jpgmiyama20.pngmiyama21.pngmiyama22.pngmiyama23.png
早く、8話が観たいですねo0598039113657887305.jpgCjY-7fgUoAEBgHn.jpgCjoCoDDUUAAIrbO.jpgo0606034113658971253.jpgo0606034113658971253.jpgo0606034113658972457.jpgCjoCpzOUgAIjXhw.jpgCjoCpzOUgAIjXhw.jpgCjoCpzOUgAIjXhw.jpgCjoJljzUUAAsR9U.jpg
深山の、潤君の魅力が炸裂、爆発、笑
駄々漏れの99.9
楽しみです
o0606034113658972465.jpg
posted by まきちゃん☆ at 19:31| 大阪 ☀| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日のつぶやき




















































































































































































































































































































































posted by まきちゃん☆ at 16:01| 大阪 ☀| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

79万枚突破の嵐シングル♪嵐『I seek/Daylight』

【オリコン】嵐、自身初の2週連続シングル首位 男性歌手7年8ヶ月ぶり
オリコン 5月31日(火)4時0分配信

【オリコン】嵐、自身初の2週連続シングル首位 男性歌手7年8ヶ月ぶり
嵐の49thシングル「I seek/Daylight」が2週連続1位
 人気グループ・嵐の49thシングル「I seek/Daylight」(5月18日発売)が、発売2週目に週間4.8万枚(累積78.6万枚)を売り上げ、6/6付オリコン週間シングルランキングで2週連続1位を獲得した
CgGB8_eUMAAtoGV.jpg



 嵐はシングル1位獲得作品数でアーティスト歴代2位の通算45作を誇るが、2週連続でシングル首位を獲得したのは今回が初となる

 シングル2週連続1位は、アーティスト全体ではAKB48「僕たちは戦わない」が2015年6/8付で記録して以来1年ぶり。男性アーティストではMr.Children「HANABI」が2008年9/22付で記録して以来7年8ヶ月ぶりとなった

 本作は、嵐にとって9作(3年2ヶ月)ぶりの両A面シングル「I seek」は大野智主演の日本テレビ系ドラマ『世界一難しい恋』の主題歌、「Daylight」は松本潤主演のTBS系ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』の主題歌に起用されている

両A面シングル、売れているね
四捨五入で、79万枚ね、笑
きっと、80万枚は超えるね
いい曲ばかりだから、カップリングもいいし
ミリオンになると嬉しいねCgGB8_eUMAAtoGV.jpg
潤君ドラマ、リーダードラマ、佳境ですね
リーダーの来年夏公開の映画も決まり
アラシゴト、いっぱいだね
もう、99.9には、来年。。。
99.9のシーズン2か、映画してほしいね
深山弁護士、素敵だからさ
今から、DVDBOXの特典が楽しみで仕方がないよ
深山先生を、いっぱい観たいねo0606034113658971253.jpgo0598039113657887305.jpgCjY-7fgUoAEBgHn.jpgCjoCoDDUUAAIrbO.jpg
かわいすぎる、笑
posted by まきちゃん☆ at 13:23| 大阪 ☀| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイベスト賞に投票☆99.9

マイベストTV賞とは?
マイベストTV賞日本を代表するテレビとラジオの賞、ギャラクシー賞が、視聴者が自ら参加し、優れたテレビ番組を選び出す「マイベストTV賞」を設けました。

この賞は、一般視聴者の投票で優秀なテレビ番組を選び出すものです。視聴者の声をテレビの作り手に届けるものといってもいいでしょう。審査員は放送批評懇談会の正会員と放送批評懇談会 オンライン会員 Gメンバーからなり、グランプリはNHKドラマ「ハゲタカ」、TBSドラマ「JIN-仁-」などに贈られ、大きな注目を集めました。

投票の方法

毎月1回、放送批評懇談会選奨事業委員会が選定する候補番組のなかから、これぞと思う番組を選んで投票します。
得票の高かった3本が月間ノミネート番組に選出され、毎年4月、12か月のあいだに選出されたノミネート番組から、年間のベスト番組を選んで投票します。
年間のベスト番組投票で、もっとも多くの支持を獲得した番組1本が、「マイベストTV賞」に選ばれます。

こんばんは

現在は、登録有料制になっているマイベストTV賞
良質な作品を選ぶ賞なので。。。
興味ある方は、1年間3000円、半年2000円で、登録できるます

興味ある方は、登録して、99.9に1票を
https://www.houkon.club/vote/

6月6日☆午後5時がしめきりになります

現在の投票経過

2016年4月度の投票経過

5月29日現在の投票経過です。
4月度の投票は6/6(月)17時までです。
※投票するには会員登録が必要です。

1 日本テレビ世界一難しい恋91票
2 TBS火曜ドラマ「重版出来!」48票
3 TBS日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-」31票
4 NHK土曜ドラマ「トットてれび」24票
5 テレビ朝日民王スペシャル〜新たなる陰謀〜21票
6 日本テレビゆとりですがなにか14票
6 テレビ朝日金曜ナイトドラマ「不機嫌な果実」12票
8 NHK放送90年大河ファンタジー「精霊の守り人」12票
9 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー そもそも総研「緊急特集“前例ない”連続地震 
  本当に原発は大 丈夫?」11票
10 NHKSWITCHインタビュー達人達「渡辺謙×山中伸弥」8票

潤君ドラマ、リーダードラマ、ランキングに入っています
興味ある方は、ぜひぜひ、99.9に投票してみてくださいo0598039113657887305.jpgCjY-7fgUoAEBgHn.jpg
posted by まきちゃん☆ at 00:26| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第8話☆番宣情報とお知らせ☆99.9

こんばんは

今週は、香川さんと片桐さんのテレビ番組あり楽しみですね

2016年6月2日 (木) よる 9時 〜 10時54分
『 ニンゲン観察バラエティ モニタリング SP 』
出演 : 香川照之さん
2016年6月4日 (土) あさ 9時30分 〜 ごご 2時
『 王様のブランチ 』
「芸能人ごはんクラブ」 のコーナーに、片桐仁さんが出演!

放送内容は番組の都合で急遽変更・中止されることがあります。
一部放送されない地域もございます。詳しくはお住まいの地域番組表をご確認ください。

そして。。。
お知らせ
6月5日 (日) 放送の 『99.9−刑事専門弁護士−』 は、「2016 リオデジャネイロオリンピック バレーボール世界最終予選 男子最終戦 日本×フランス」 が中継延長した場合、放送開始時間が遅れる可能性がございます。ご注意ください

バレー中継があるから、午後9時の放送ではないかも。。。
ずれるかもしれないね。。。
きっと、バレーを観て、応援しながら。。。そのまま、99.9を観る感じかなぁCfzQ-cvUkAE6wuM.jpgCfzQ-cJUEAAjT-Y.jpgCfzQ-b7UkAA9Xtl.jpg
深山弁護士。。。
どんどん、深山らしくなる潤くん
潤くんの深山を、もっと、沢山観たいね、笑

99.9ホームページに感想と続編希望、シリーズ化希望、映画化希望
書きに行こう
大きなスクリーンで、深山先生に会いたい
posted by まきちゃん☆ at 00:02| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

テレビウォッチャーの録画率ナンバー1は、99.9☆

週間録画数ランキング(2016-05-15〜2016-05-21)ウィークリーランキング
1 日曜劇場「99.9−刑事専門弁護士−」 第5話 (5/15) TBS

2 世界一難しい恋 第6話【大野智・波瑠】 (5/18) 日テレ

3 僕のヤバイ妻【元刑事から2億を奪い返す!完璧妻アメ一粒の逆襲!】 #05 (5/17) フジテレビ

4 火曜ドラマ「重版出来!」 第6話 (5/17) TBS

5 金曜ロードSHOW!「ソロモンの偽証 前篇・事件」地上波初放送 (5/20) 日テレ

6 金曜ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第6話 (5/20) TBS

7 土曜プレミアム・映画「海街diary」【日本アカデミー賞最優秀作品賞受賞】 (5/21) フジテレビ

8 グッドパートナー 無敵の弁護士 #5 (5/19) テレビ朝日

9 ラヴソング【こんな歌ができたの…新たなラブソングが今夜誕生!】 #06 (5/16) フジテレビ

10 ゆとりですがなにか #5 (5/15) 日テレo0606034113658971253.jpgo0598039113657887305.jpgCjY-7fgUoAEBgHn.jpgCjoCoDDUUAAIrbO.jpgCjohq2wUUAAaZk1.jpgCjoCpzOUgAIjXhw.jpgo0606034113658972457.jpg
99.9☆
録画率もよくて、嬉しいですね
2位に、セカムズ
嵐ドラマ、人気だね
posted by まきちゃん☆ at 23:44| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月クール連続ドラマ☆最新平均視聴率ベスト10

5月30日☆今夜までのランキング

今夜のドラマで、また変化あるかもです現在1位は、99.9
1位 99.9-刑事専門弁護士        16.73%

2位警視庁捜査一課9係(11)            12.58%

3位 世界一難しい恋                12.47%

4位 グッドパートナー               10.57%

5位 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです 9.28%

6位 ラヴソング                 8.67%

7位 ゆとりですがなにか             8.41%

8位 お迎えデス。             8.10%

9位 重版出来!             7.83%

10位 僕のヤバイ妻             7.76%

次点 不機嫌な果実             7.40%

潤君ドラマ、いのっちドラマ、リーダードラマが、ベスト3ですCjY-7fgUoAEBgHn.jpgCjoCoDDUUAAIrbO.jpgo0598039113657887305.jpgo0606034113658971253.jpg
深山先生、ホント、キュート
こんな、魅力的な人。。。
なかなかいないよね、笑
素敵過ぎるCjohq2wUUAAaZk1.jpgCjoCpzOUgAIjXhw.jpg
白シャツ、似合うね
今夜はカレーを食べて、ご機嫌かなぁ
潤君、おいしいもの沢山食べて、素敵なドラマ
楽しみにしている
posted by まきちゃん☆ at 21:51| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供達の卒業式☆

こんにちは

ぜんぜん、アラシゴトではない話し、笑

先週末。。。無事に長女と三女の卒業式が終わり。。。少し、ホッとしました

私は、まだ、マニラなのですが、子供達とパパは、一足先に日本へ

日本で、のんびりしている子供達のんびりする時間も、大切だよね、笑

長女は、最優秀生徒に贈られるメダルを学年2位の成績で受賞することができて、シルバーメダルをいただくことが出来ました
そして、芸術面で優れた生徒に贈られるアーティストアワードもいただくことができて、メダルを二つ授与されて、喜んでいました
記念になりました

三女は、相変わらずの、やんちゃと低空飛行なので。。。
メダルはなし
メダルがないことに。。。怒っていました、笑
ぶ〜たれて、いましたよ、笑
ほんと、末っ子だよ

次女は、一緒に卒業式を見に行こうと誘ったのですが、家でゲームをして、のんびりしたかったようで。。。着いて来ず
メイドさんとお留守番

パパにも都合をつけてあげてとお願いしていたのですが。。。
大手企業との商談が来ていて。。。
外出できないことに
大手自動車メーカーで、大事な取引先なので。。。致し方ないね
パパは、行くことになると、最優秀生徒の親はステージに上がらないといけないので。。。
それも、嫌だったみたい引っ込み思案で困るわ、笑

最終的に家庭教師のJ先生と式典へ

S__9756680.jpgS__9756681.jpg
少人数のインターナショナルスクールだったのですが、あたたかくて、いい式典でした
フィリピン国家や、子供達の歌やパフォーマンス、スピーチもあって、なごやかな式でした

S__975667.jpg
記念写真も、撮って
パパがラインで流してくれと言っていたので、記念写真が必要
写真に写りたくない年頃だけど、ぱちり、笑

子供達の成長は早いなぁ〜と思いましたよ、笑S__9756680.jpg
今のところ。。。
長女の進路は、日本の大学進学日本がすきなんだけど、英語を忘れたくないので。。。英語で授業をしている大学進学、希望
大阪か、東京の大学を模索中
もし、昨年。。。スカウトされた芸能事務所に入るなら東京の大学。。。
でも、パパは、大阪の大学推し&芸能事務所に入るのは大反対なので。。。
どうなることやら。。。
意見が合わず。。。パパとバトルしまくりな長女

次女は、マニラのインターナショナルスクールを進級することに。。。
勉強は低空飛行なので。。。てこ入れする必要あり
パパは、高校を卒業したら、勉強嫌いなら、マニラの事務所に就職したらいいと思っているみたい
私は、自分が大学生活が楽しかったので。。。
できれば、次女には、大学に行って欲しいのが希望
4年間の女子大生活が、サークルやクラブ、コンパしたり、アルバイトしたり。。。海外旅行に行ったり、資格習得や勉強も楽しかったから。。。できれば、大学に行って欲しい気持ち

三女は、インターナショナルはエレメンタリーで卒業。。。中学は、日本の教育を受けたいと言うので、
日本に帰国
私の両親が定年後に住んでいる離島の中学に進学する予定
ホームページで調べたら、1学年60人ぐらいで2クラス、三女の学年は女子が10数人しかいない感じだった
マニラは、空気が悪いから。。。
島で、おいしい食べ物を食べて、おいしい空気を吸うらしい、笑
マニラで着ていた夏服が、南の島でもすぐに使えるから、自分のスーツケースに詰め込んで。。。
離島に行く気満々だった、笑
ある意味。。。チャレンジャーだと思う
新しい環境。。。そして、うちの両親。。。父も母も。。スパルタで、超厳しいんだけど、笑
めちゃ、怖いんだけど、笑
おじいちゃんとおばあちゃんのところに行く三女
ほんと、チャレンジャーだわrise&hinano.jpgS__1777668.jpgS__975667.jpg
今年の秋には、それぞれの進路。。。
しっかり、着地していますように
posted by まきちゃん☆ at 19:40| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Enjoy更新☆じゅん

こんにちは

潤くんのEnjoy更新されていたね

ギリギリ?面白いね、笑

撮影も、佳境だね

今、8話撮影中なんだね

ホント、ギリギリ?ギリジン?笑

撮影で忙しくても、短くても、必ずアップしてくれる、律儀な潤くん、好きだなぁ
あたたかくて、優しいよねo0606034113658971253.jpgo0606034113658972457.jpgo0598039113657887305.jpgCjY-7fgUoAEBgHn.jpgCjoCoDDUUAAIrbO.jpgCjoCpzOUgAIjXhw.jpgCjohq2wUUAAaZk1.jpgCjoJljzUUAAsR9U.jpg
深山先生の、その後。。。
心配だし、ドキドキだわ、笑

8話、楽しみすぎるね
8話の日は、お誕生日だから、笑
自分の48歳の誕生日だから。。。
ぜんぜん、嬉しくないけど。。。笑 ケーキとシャンパンでお祝いしよう
ケーキ食べながら、おいしい紅茶飲んで、99.9☆8話観るよ
8話が、潤くんからのプレゼントだと思って観る、笑
o0606034113658972465.jpg
あ〜早く、深山先生の大活躍。。。観たい、笑
毎回、大活躍しているけど
深山先生、大好きだから、いっぱい観たいね
最終回は、2時間スペシャルで、笑
posted by まきちゃん☆ at 16:12| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日のつぶやき
















































































































































































































































































































































































































posted by まきちゃん☆ at 16:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新宿プロムナードに一番絞り嵐

こんにちは

新宿に行くと一番絞り嵐メンバーがいっぱいみたい

いいね

見に行きたい

まだ、マニラだけど、笑

ワクワクのころには、終わってそうだもんね

47都道府県の嵐メンバーで。。。

ちなみに、潤くんは。。。
秋田
横浜(神奈川)
名古屋(愛知)
和歌山
徳島
島根
熊本
宮崎
沖縄
担当

秋田に友人がいないので。。。
秋田作りは、秋田を旅するしかないか、笑

横浜は、8月に行くし、6月に東京に行けば。。。飲める機会あるかも

名古屋は、新幹線に乗れば。。。すぐに飲みにいける距離だね

和歌山は、家が大阪南部だから。。。行こうと思えば近い
高野山に行きたかったし。。。和歌山に遊びに行こうかなぁ
九度山にも行きたかったんだよね
熊野古道にも行きたい
大学時代の月1で会っている友人が、和歌山在住だから。。。
買ってきてもらおうかなぁ、笑
和歌山の潤友さんにお願いしようかなぁ

徳島は、祖母の実家だから。。。
お墓参りのときに、飲めるかも
徳島の景色も、好きだなぁ

島根は、潤友さんにお願いしようかなぁ
島根も、遊びに行きたい場所なんだよね

熊本は、今回の震災で大変だよね。。。
今年は、また東北にボランティアに行く予定だけど、九州へのボランティアも、また何か、応援できることがあればと思う。。。
今回のワクワク学校も、熊本支援をしているね

宮崎は、フィリピンと同じで、マンゴーのイメージなんだけど。。。
行きたいなぁ
嵐友さんが宮崎在住なんだよね
お願いしようかなぁ、笑

そして、沖縄。。。
沖縄のステーキと一番絞り、合うよね
沖縄で、一番絞り飲みたい
那覇や、小さな島々に行きたいね

一番絞りで。。。
日本各地を散歩できるね、笑
大阪に戻ると。。。
潤くんCMのシングルモルト飲みたいなぁ
Cf1v5tdUMAERvRY.jpgCf2CuB5UAAAR369.jpg
ほんと、素敵なCM
心が、あたたかくなるね〜綺麗になる感じ
posted by まきちゃん☆ at 12:21| 大阪 ☔| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

99.9の平均視聴率☆

99.9視聴率
第1話 15.5%
第2話▹ 19.1%
第3話▹ 16.2%
第4話▹ 16.3%
第5話▹ 18.9%
第6話▹ 13.3%
第7話▹ 17.7%

7話までの平均視聴率は、16.71%

瀬戸口Pが、松本くんの30代の代表作に99.9。。。って言ってくださっていたし
花より男子Rが、平均視聴率21%ぐらいだったと思うから。。。
99.9も、21%超えの平均視聴率になるといいね
なってほしいo0598039113657887305.jpgCjY-7fgUoAEBgHn.jpgo0606034113658972457.jpg
そして。。。
99.9のシリーズ化ですよね
シーズン2があるといいなぁCjoJljzUUAAsR9U.jpgo0606034113658972465.jpg
潤くんの表情が、いきいきしていて、素敵だね
posted by まきちゃん☆ at 11:52| 大阪 ☔| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

99.9☆7話は17.7%で好調♪

<99.9>松潤主演ドラマ 第7話視聴率は再浮上の17.7%
まんたんウェブ 5月30日(月)9時31分配信

<99.9>松潤主演ドラマ 第7話視聴率は再浮上の17.7%
「99.9―刑事専門弁護士―」の完成披露試写会に登場した主要キャストたち
 人気グループ「嵐」の松本潤さんが主演を務めるTBS系の日曜劇場「99.9−刑事専門弁護士−」の第7話が29日に放送され、平均視聴率は17.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。先週放送の第6話の13.3%(同)から再びアップした


 同ドラマは4月17日にスタートし、初回は今期の民放連ドラ最高となる平均視聴率15.5%(同)を記録。同24日放送の第2話は19.1%(同)と大幅アップし、今年の民放連ドラ最高となった

 「99.9−刑事専門弁護士−」は、有罪率99.9%という刑事弁護の世界を舞台に、逆転不可能な状況の中、残された0.1%の可能性にこだわって事実を追求しようとする刑事専門弁護士たちの活躍を描く。松本さんが超型破りな若手弁護士・深山大翔を演じ、主人公とチームを組む弁護士・佐田篤弘役で香川照之さん、立花彩乃役で榮倉奈々さんが出演している

 第7話では、大手玩具メーカーの社長が、副社長で息子の河村英樹(高嶋政伸さん)に殺害される。しかし、なぜか同社専務取締役の西岡(嶋田久作さん)が逮捕され、深山(松本さん)、佐田(香川さん)、志賀(藤本隆宏さん)は西岡の弁護人となり、当時の状況を聞くが、西岡は「まったく身に覚えがない」といい、西岡の娘も事件当時「一緒に家にいた」とアリバイを主張。だが、決定的な証拠である“凶器の花瓶から検出された西岡の指紋” が西岡を有罪へと追い詰めていく……という展開だった

 「99.9−刑事専門弁護士−」はTBS系で毎週日曜午後9時に放送中CjoJljzUUAAsR9U.jpg
松潤主演「99・9」第7話視聴率は復調17・7%
スポニチアネックス 5月30日(月)9時33分配信
 嵐の松本潤(32)が主演を務めるTBS日曜劇場「99・9―刑事専門弁護士―」(日曜後9・00)の第7話が29日に放送され、平均視聴率は17・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが30日、分かった


 第1話は4月クールの民放連続ドラマ初回トップの15・5%。第2話は初回から大幅3・6ポイント増の19・1%。テレビ朝日「スペシャリスト」の17・1%(1月14日)を上回り、今年の民放連ドラ1位に立つと、第3話16・2%、第4話16・3%と推移、第5話で18・9%と自己最高の第2話に肉薄。第6話は13・3%と下降したが第7話で17・7%と復調した

 松本は初の弁護士役で、約2年3カ月ぶりの連ドラマ主演。刑事事件の裁判有罪率が99・9%と逆転が難しい状況の中、残された0・1%の可能性にこだわり、事実を追求する弁護士の奮闘を描く

 脚本はフジテレビ「TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜」、映画「万能鑑定士Q―モナ・リザの瞳―」などで知られる宇田学氏。演出はテレビ朝日「TRICK」シリーズやTBS「ATARU」の木村ひさし氏、「木更津キャッツアイ」「大奥」シリーズの金子文紀氏、「天皇の料理番」「ナポレオンの村」の岡本伸吾氏

 第7話は、大手玩具メーカーの社長が、副社長である息子の 河村英樹 (高嶋政伸) に殺害されてしまうが、逮捕されたのは、同社専務取締役・西岡 (嶋田久作) 。深山 (松本) 、佐田 (香川照之)、志賀 (藤本隆宏) は容疑者である西岡の弁護人となり、当時の状況を聞くが、西岡は 「まったく見に覚えがない」 と語る。また 彩乃 (榮倉奈々) も西岡の娘に話を聞くが、西岡は当時一緒に家に居り、アリバイがあると主張。しかし、決定的な証拠である“凶器の花瓶から検出された西岡の指紋” が、西岡を有罪へと追い詰めていく…という展開だったo0606034113658972465.jpg

7話、面白かったもんね
6話も面白かったし。。。6話のときは、テニスやバレーの生中継がいっぱいだったからね。。。
視聴率はいたしかたない。。。
でも、6話の13.3%も、今期の仲では、いい視聴率ですよ
二桁視聴率なら、みんな観ているほう

来週の8話が楽しみすぎて。。。
早く日曜日が来ないかなぁ~状態、笑
潤くんと高嶋さんの戦慄のバトル演技、嶋田さんの抑えた重厚な演技。。。大和田さんの迫力ある演技と。。。
今回も、すばらしい役者さんばかりで、見ごたえあったね

潤くんのおやじギャグと、いとこんちシーンが、最高に好き
私の癒しの時間だわ、笑
ドSな深山と、ドMな加奈子がいいコンビだね
あ〜でも、深山と立花のコンビと雰囲気も好きだなぁ

風間くんが2話でゲスト出演してくれたと思ったら。。。
8話は、夏菜ちゃん出演
純と愛コンビね

毎回ゲストが、多彩で、素敵な方ばかりで、楽しみ
8話は、野間口さんも出ていたね

7話は、斑目所長がかっこいいし、志賀弁護士もかっこいいし、見所いっぱい

深山の変人ぶりとかっこよさが際立つ回だったね
一番好きな回かも、笑

花瓶のソーダと水を確認するために飲むシーンや、スリッパ欲しがるシーン、最高に最強だった
潤くんの演技、高嶋さんに劣らぬ、怪演だよ、笑

高嶋さんとバトルする潤くん観ていたら。。。
舞台の潤くんが無性に観たくなった、笑

40代になったら。。。
舞台公演もいっぱいしている潤くんになっているかなぁ

テレビドラマも映画も、いっぱい出て欲しいけど。。。
舞台で輝く潤くんを、また観たいね

もちろん、99.9のシリーズ化、映画化希望
こんなすばらしい作品。。。もっともっと、続けなくちゃね
8話、楽しみですCjoJljzUUAAsR9U.jpg
posted by まきちゃん☆ at 10:55| 大阪 ☔| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

99.9☆7話

こんばんは

7話。。。一番、深山らしい、深山だったかも、笑

加奈子にドSなところとか。。。

高嶋さんとの向き合う姿が。。。深山過ぎて

とっても、魅力的な深山でした。。。ラストがあれだからね、笑

早く、8話が観たい、笑
CjoCoDDUUAAIrbO.jpgCjohq2wUUAAaZk1.jpgo0606034113658972465.jpgCjoCpzOUgAIjXhw.jpgCjoJljzUUAAsR9U.jpg
深山くん、ほんと魅力的で、目が離せない
日曜日が、待ち遠しいね
posted by まきちゃん☆ at 01:16| 大阪 ☔| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

深山先生のありがたいお言葉☆

1話 電話をかけても誰もでんわ

2話 お金はおっかねーお金さん♪

3話 金庫なんかあきんこない

4話 時間が、オーバー久美子(大場久美子)

5話 そんなあだ名は や あだな〜

6話 身長を測る時はしんちょうにね

7話 知覚過敏? どゅーゆーのーみー?
miyama16.jpg
深山先生、相変わらず。。。
素敵に飛ばしているね
posted by まきちゃん☆ at 21:52| 大阪 ☔| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深山のいとこんち☆アフロポテサラ萌え

こんばんは

99.97話、今夜ですね楽しみすぎるね

潤君が見せてくれた、深山のいとこんち☆アフロのポテトサラダ危険で、食べてはいけない代物らしいけど、笑
食べたい、笑

アフロのサングラスは、スパムだよ

潤君の手が美しい
潤君の手。。。大好きだなぁ
惚れ惚れ

99.9始まるね
テレビの前でスタンバイねCgfs2faUsAE19TW.jpg
深山君に会える
posted by まきちゃん☆ at 20:50| 大阪 ☔| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日のつぶやき




















































































































































































































































































































posted by まきちゃん☆ at 16:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

2016年05月27日のつぶやき














































































posted by まきちゃん☆ at 16:01| 大阪 ☔| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

2016年05月26日のつぶやき












































































































posted by まきちゃん☆ at 16:01| 大阪 | Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

4月クールドラマは、ジャニーズベスト3♪

こんばんは

4月クールのドラマも、折り返しで、後半ですね

今のところ。。。

ジャニーズメンバー出演のドラマが、ベスト3の平均視聴率で、嬉しいですね


1位 99.9−刑事専門弁護士  15.5%  19.1%  16.2%  16.3%  
                 18.9%  13.3%→平均視聴率16.55%

2位 警視庁捜査一課9係(11) 13.9%  12.5%  12.7%  12.0%
                 13.1%  12.1%  10.7%  13.6%
                 →平均視聴率12.575%

3位 世界一難しい恋       12.8%  12.9%  13.1%  12.2%
                 11.5%  11.7%  13.0%
                 →平均視聴率12.457%

嵐主題歌、V6主題歌、歌のほうも人気ですね
三作品とも、2桁キープで、ジャニーズ出演作品。。。頑張ってほしいね  

6月に赤坂に行って、赤坂の潤くんが行った韓国料理のお店でお肉とビールで乾杯したいなぁ
昔、お友達が予約してくれて食べに行ったら、すごく美味しかったんだよね
また、行きたい

そして、TBSショップにも行きたいなぁ  

東京に行くと。。。
行きたいところがいっぱいで、大変、笑
CfzQ-cvUkAE6wuM.jpgCfzQ-cJUEAAjT-Y.jpgCfzQ-b7UkAA9Xtl.jpg
深山弁護士の名刺の所在地のビルは、ロビンソンビルなんだね、笑
マニラの家の横にあるのが、ロビンソンビルだけど、笑
いつも、買い物でお世話になっているロビンソンプレイス。。。

今日のマニラも暑かったよインドほどではないけどね。。。
インドの熱風と死者には驚愕とお悔やみ
地球は、少しおかしくなっているのかもね
異常気象も、人災かもしれないし。。。
最終的に、インドも弱者が追いやられている感じで。。。憤り

どこにいても、どこに住んでも、誰にでも。。。不条理なことあるよねCfociNNUYAAwVHq.jpg
深山弁護士に、さわやかに、世の中の不正を、ぶち抜いて欲しいですわ、笑miyama16.jpgmiyama20.png
99.9の7話
楽しみです
早く、潤くんに会いたいね
ワクワク学校に登校できますように
posted by まきちゃん☆ at 19:37| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で授業をしている大学を調べてみた♪

こんにちは
いろいろ調べてみたけど。。。
関西の大学で、完璧に英語のみで授業をしている大学って。。。
もしかしたら。。。ないのかも
まだまだ、パパと長女のバトル。。。続きそうだわ
調べてみたけど。。。関東で受験しようと検討していた下記の大学しか出て来ない大分や秋田は、パパが遠いと言いそうだし
東京は、もちろんだめだろうし多摩大学の湘南キャンパスもすべて英語の授業みたいなんだけど。。。
関東の大学もだめだろうから。。。
ほんと、困ったわ


国際基督教大学(国際キリスト教大学)

英語で授業が行われている大学として、まず挙げられるのが国際基督教大学(国際キリスト教大学)です。
ここでは、リベラルアーツ英語プログラム(ELA)という英語教育の専門プログラムが組まれています。
ELAでは「異文化間コミュニケーション」などのテーマに沿って、文献調査をしてディスカッションを行ったり論文を作成するなどの作業に取り組みながら、英語を使って主体的に考える力を身につけることを目標としています。
また、ELAによって実践的な英語力が磨かれることも目指していて、入学当初から高い英語力を持った学生なら短期間で大きく力を伸ばすことができます。



上智大学国際教養学部

上智大学国際教養学部では、入学時に英語力を測るためのプレイスメントテストが実施されていて、弱点がある場合は、補強を目的としたクラスに入ることを推奨されます。
プログラムとしては、1年のときは基礎教育を受け、2年次後半から「国際経営/経済学・社会科学・比較文化」の3つの専門分野から選択することになります。



早稲田大学国際教養学部

早稲田大学国際教養学部では、少人数クラス(20人以下)と60人〜70人の一般講義クラスが用意されています。
オクスフォード大学やケンブリッジ大学、コロンビア大学、北京大学などへの留学も多く、国際学生寮WISHに入寮することもでき、多くの学生が入寮しています。
また、教員の3分の1が外国人であり、早稲田大学の図書館は日本で第4位の蔵書数を誇っているのです。



立命館アジア太平洋大学

立命館アジア太平洋大学では、特徴的な2言語教育が行われます。これは、一つの科目を日本語と英語の講義のクラスを併設するという方式で、学生が好きな方を選択できます。学生や教員の約半数が外国人という国際色豊かな大学で、企業による卒業生の評価も大変高い、優秀な大学です。



秋田国際教養大学(公立大学)

公立大学で英語授業が行われている大学として、秋田国際教養大学があります。
ここでは、1年間の留学が学生全員に義務づけられていて、TOEFL550以上のスコアをとることが条件となっています。
さらに英語でのコミュニケーション能力養成のため、1年間外国人留学生と一緒に学生寮にて生活することになります。
入試レベルは東京外国語大学並に高い難関校で、入学後も4年間で卒業できる学生は50%しかいないという厳しい環境です。そのため、学生の成長が大きく期待できる大学でしょう。

パパいわく。。。関西大学でいいやん〜大阪やし。。。近いし。。。
という意見
関西大学も、難しいよ
入れるかどうか。。。わからないし

長女は、授業が英語の大学がいいと言うし
大阪では、そんな大学。。。聞かないんだよね
英語を忘れないように、大学と専門学校で、ダブルスクールするしかないのかなぁ

もうちょっと、頑張って。。。
受験できそうなところを探します
英語に強い、女子大とかのほうが、いいのかなぁ
それか、授業が日本語でも、外国語学科に進むという形のほうがいいのかなぁ
長女と相談ですね

そんな長女は、今は、モールオブアジアへ、クラスメイトと家庭教師の先生と一緒に遊びに行って、帰って来ない。。。夜かもね〜
次女は、部屋にこもって、パソコン&ゲームしているし
三女は、今日の卒業式の練習で、元気がないと言われて、怒られて。。。
明日の卒業式は休むと言って。。。疲れたのか、寝てしまっているし

みんな、それぞれな感じ

私は、今日のVS嵐を楽しみにして。。。
土曜日の嵐にしやがれを楽しみにして。。。
土曜日、日曜日の99.9の番宣を楽しみにして。。。
日曜日の99.9☆7話を楽しみに。。。頑張りますmiyama16.jpg
嵐にしやがれの鹿児島の海も、楽しみ
MJ企画、毎回、面白いもんねseesaa_profile_icon
これは、フィリピンのエルニドの海
Cf1v5tdUMAERvRY.jpgCf2CuB5UAAAR369.jpg
潤くんのシングルモルトを飲んで、週末。。。99.9を楽しみます
posted by まきちゃん☆ at 18:26| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

99.9☆土日の番宣情報☆

こんにちは
今週、土日の99.9の宣伝情報です

2016年5月28日 (土) あさ 9時30分 〜 ごご 2時
『 王様のブランチ 』
VTR 出演 : 松本潤さん、香川照之さん、榮倉奈々さん


2016年5月29日 (日) ごご 3時 〜 5時
日曜劇場 『99.9−刑事専門弁護士−』 ダイジェスト


放送内容は番組の都合で急遽変更・中止されることがあります。
一部放送されない地域もございます。詳しくはお住まいの地域番組表をご確認ください。

放送されない地域もあるから。。。
こういうときは、やっぱり、関東に住みたいと思いますね、笑
マニラに住んでいると、キー局を大阪か、東京、選べるので。。。
東京を選んでいるから、不便はないけど、笑
やっぱり住むなら。。。関東がいいなぁ

昨日。。。
子供たちの進路について、パパと再度、話し合った結果。。。

長女の大学は、大阪の私立大学
次女の高校は、マニラのインターナショナルスクール
三女の中学は、鹿児島の公立中学

上記は、パパの考えだけど。。。
最終的にこの考えで、押し切られそう
長女は、東京の大学推しだったんだけど。。。
海外の大学推しのパパは、海外に行かずに日本の大学に行くなら、東京は絶対だめ
大阪なら、いいらしい、笑
東京は、パパ的には、悪の巣窟、笑
大学に行く価値がない。。。遊びほうけるだけ。。。らしい、笑
それは、どこで勉強しても悪に染まる子は、染まると思うけど、笑
東京嫌いのパパだから仕方ない。。。
大阪の大学なら、どこでもいい、お金がかかってもいい、学費は全部出すというのが、パパの印籠、笑

長女は、怒っていたけどね
もう、大阪の大学でいいから、日本に帰国して、自分のやりたいことをすると、決めたみたい
長女の希望は、授業が全部英語でしている大学を探して欲しい。。。
そこを受験すると言っていたけど
授業が英語の大学って、関東の大学しか知らないから。。。探さないとだめだわ

次女は、今のグレート9から、次は高校生になるということで、エスカレーターで、グレード10へ
できれば、三女にも、そのまま、グレート6から、グレード7へ進学して欲しかったけど。。。
どうしても、日本の教育を受けたいというので。。。
次女は、クラスメイトに日本人はいないけど、ほかの学年に日本人女子が数名いるので、その子たちと仲良くプロムに行ったり、行事に参加したりできたらいいなぁ〜
現地のネイティブな子たちとも、もっと仲良くなれたらいいなぁ
次女は、今のところ、大学に行く気がまったくなく。。。
インターナショナルスクールも中退すると言っていたけど、気持ちが定まったようで、3年間はがんばって、高校を卒業はすることにしたみたい
よかったよ
できれば、3年後には心変わりして、大学進学を目指すようになっていて欲しい

三女は、次女と同じインターナショナルにとどまるように説得していたけど。。。
意志が固くて
最終的に、私の両親が住んでいる田舎の中学へ進学、転校することに。。。
祖父母とは、仲良しだから、ぜんぜん心配がないようだけど。。。
田舎の屋敷は広いから
トイレに行くのに、おばあちゃんについてきてもらわないと。。。怖いって、笑
となりのトトロみたいな。。。
サマーウォーズみたいな感じの家だから、笑
昼間でも、人がいないと怖いかも、笑
私が、子供のころは、夏休み。。。田舎に遊びに行くと、トイレは離れのそのまた、外にあるしもちろん、ぼっとんトイレ
お風呂は、五右衛門風呂だったし、笑
私は、五右衛門風呂大好きで、よく入っていた、笑
夜に外のトイレに行くと。。。おばけとかで怖いというよりも、星が落ちてくるようにたくさん輝いていて、星の多さにびっくりと、怖い感じ、笑 まさに知らない世界、異世界だった、笑
今だと、水洗トイレが、なぜか。。。2人しか住んでいないのに4つあるし、お風呂も普通のステンレスで、広いし。。。
田舎も、変わりました〜時代の流れを感じる。。。
S__1777668.jpgS__1777670.jpgrise&hinano.jpg
そして、子供たちは、3人3様の人生だから。。。一人ずつの進路を応援するしかないね
あ、毎年のプロムパーティーは、次女はおねえちゃんもいないし。。。辞退するらしい
引っ込み思案な性格だし、仕方ないけど。。。でも、なだめすかして持ち上げて、笑 参加させよう、笑
微力ながら。。。話を聞いて、3人を応援するしかないね

明日は、長女と三女の卒業式
次女は、インターナショナルに残るので、式には出ずに、7月の始業式に参加する形

CgUTlW_UkAA7r4L.jpgCgUTlV3UEAAqOiH.jpg
今日、明日は、家族で卒業お祝いして。。。
週末に、日本帰国
私のアラシゴトは、6月のワクワクで潤くんに会えたら、幸せだなぁ
嵐会や潤会もあるので。。。
それも、楽しみ

今週7話の99.9.。。
7,8,9,10話。。。あと、4回なんだね
99.9大好きだから。。。
11,12話まであってもいいよ、笑
10話までなら、最終回は、2時間スペシャルで、笑
ファンは、貪欲だね、笑
潤くんの深山弁護士の活躍
楽しみmiyama300.jpgmiyama301.jpg青木さんと仲良しな潤くん、かわゆすCgfs2faUsAE19TW.jpg
posted by まきちゃん☆ at 16:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

99.9の音楽♪

こんにちは

99.9のサウンドトラック発売、楽しみですね
劇中で流れる音楽。。。すごく好き
楽しみです

日曜劇場 『 99.9−刑事専門弁護士− 』 のオリジナル・サウンドトラックの発売が決定
TBS 系 日曜劇場 「 99.9−刑事専門弁護士−」 オリジナル・サウンドトラック

音 楽 : 井筒昭雄
発売元 : Anchor Records
品 番 : UZCL-2090
発売日 : 2016年6月8日 (水)
価 格 : 2,500円 (+税)
Cgfs2faUsAE19TW.jpgmiyama16.jpg
posted by まきちゃん☆ at 16:03| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日のつぶやき






























































































































































































































































































































































































posted by まきちゃん☆ at 16:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐ドラマ☆好調☆平均視聴率

おはようございます

昨日は、リーダードラマの日面白かったね、笑

今期、4月クールの嵐ドラマ2本

折り返しに来て、2本とも、2桁視聴率で嬉しいですね


TBS 日21    99.9 15.5   19.1 16.2   16.3 18.9  13.3   
平均視聴率16.58%

日テレ 水22   世界一難しい恋 12.8   12.9  13.1   12.2 11.5   11.7 13.0
平均視聴率12.47%

どちらもいい数字だね

今の時代、録画率も凄いから、2桁視聴率なら万々歳だね

嵐新曲も、売れているし

この勢いで、今年も、すばらしい年になるといいね

99.9のテレビ雑誌の共演者コメント。。。

潤くんのことを、みなさん語ってくれていて、嬉しい言葉がいっぱい

潤くん、愛されているね

潤くんの作品。。。99.9は、続編やスペシャル、シリーズ化、映画化されるかも実現されると嬉しいね

私は、今でも、ラッキーセブンや失恋ショコラティエの続編、映画化希望なんだけどね、笑

もうもう、深山弁護士の続編、映画も観たい

だって、とっても魅力的で、楽しいんだもん

映画向けのエンタメ感も満載だし、笑

深山弁護士のアップが、かっこいいしmiyama10.jpgmiyama12.pngmiyama23.pngmiyama22.pngmiyama21.pngmiyama20.png
99.9の続編、シリーズ化。。。
そして、大きなスクリーンで、ひろくんに会えるのを、気が早いけど、笑
今から、楽しみにしている
今日は、VS嵐だし。。。
土曜日は、嵐にしやがれのMJに会えるし
鹿児島の垂水ね。。。
やっぱり、鹿児島アリーナに行って、垂水まで行こうかなぁ、笑
miyama27.jpgmiyama16.jpg
日曜日は、深山弁護士ね
深山弁護士の一挙手一投足が、面白くて、どきどきするぐらい、かっこいいから、目が離せないね
早く、深山に会いたいね
posted by まきちゃん☆ at 11:43| 大阪 ☔| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

2016年05月24日のつぶやき
























































































































posted by まきちゃん☆ at 16:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

99.9☆6話&いろいろ。。。

こんにちは

99.9☆6話の視聴率も、13.3%で、二桁キープでしたね凄いね

今回も、悲しい物語。。。人間の性を感じる話しだったね

でも、平田満さんに、吉沢悠さん、好きな俳優さんがいっぱいで、これまた、ふたりの演技がいいんだよね
素敵だった
犯人役って、難しいんだよね。。。。
実際の事件でも。。。
この人が。。。って思うような、いい人が、実は真犯人だったりすることがあるもんね

いつも、罪は、人の心の弱さの中にある。。。そんな感じ
冤罪って、きっと、たくさんあるんだろうと思う
私が、知らないだけなんだろうなぁ。。。と思う

1話から6話まで。。。
毎回、事件は現実的で。。。毎回、人の弱さ、身勝手さを感じるね。。。
誰でも、どんな人でも、被害者、被疑者、そして、犯人になりうる事件だなぁって思う

そんな中。。。
やっぱり、私が一番好きなシーンは、いとこんちだなぁ
野方文化マーケットに行きたい
ひろくんに、会いに行きたい

斑目さん来店で、チッチとサリーのシーンが見れたし
クリスタルキングねたとか
チッチとサリーのシーンで、事件の鍵に気付く、深山弁護士

やっぱり、潤くんって、かっこいいよね
お茶目なシーン満載で、可愛い深山なんだけど、視線、目線かなぁ
どのシーンも、超かっこいい

ほかに好きなシーンは、深山たちがピザを食べているシーン
深山が立花を見つめるシーンが好き
一連の流れと、潤くんの奈々ちゃんを見つめるシーン、心の動きが秀逸です
ソースを気に入られて、興味を持たれて、嬉しそうな深山と、でも、しかとする感じが深山らしくて。。。
なんだか、そういう心の機微を、瞳で表現する潤くんが、凄く好きmiyama16.jpg
それに、ほんと、岸部さん、奥田さん、香川さん、青木さんの印象に残る、しびれる演技、好きだなぁ

潤くんの深山は、ホント、周りを巻き込んでやる気にさせる達人だね
そういうところ、あてがきというか。。。
まさに、松本潤

99.9の1話から6話まで、じっくり、感想を書きたい気分なんだけど。。。
なかなか、できていない日々

失恋ショコラティエや、スマイルのときは、時間があったのか。。。書かずにはいられなかったのか、笑
恐ろしく細かく、感想を書いていたけど、笑

今回も、できれば、99.9の自分なりの感想を書いておきたい
いつになるんだか。。。だけどね、笑

そうそう、阿佐ヶ谷姉妹もいい味、出していたね、笑
大好きだわ、笑
片桐さんの明石は、相変わらずのおかしさだったし、笑

深山弁護士のぶ〜ん萌えシーン、いっぱいだったし
偏屈でも、変人でも、シニカルでも、仕事をしている男子は、美しいね

そういう仕事をしている、追求している深山の姿。。。やっぱり、美しいし

美しいと言えば。。。
私の中では、松本潤55577300.jpegmiyama28.jpgmiyama19.png
松本潤=美しいの方程式だから

こんなにクレバーで、ノーブルで、美しくて、きれいな笑顔の人
なかなか、いない
miyama24.jpg
99.9☆7話は、法廷シーンもあるということで、楽しみ
そして、嶋田久作さんに、高嶋政伸さんで、またまた、好きな俳優さんが出るから、嬉しい
嶋田久作さんの帝都物語とかね。。。悪霊島とか。。。観ていた
それにしても。。。
潤くんは、忙しいね
毎年のことだけど。。。
日々、仕事満載で、大忙しだね
ファンは、嬉しい限りだけどね、笑CgUTlW_UkAA7r4L.jpgCgUTlV3UEAAqOiH.jpg
6月には、ワクワク学校大阪と東京開催
7月には、アリーナツアーで、静岡(浜松)と鹿児島
8月には、アリーナツアーで、長野と神奈川(横浜)
9月入ったら、アルバムやら、ドームツアーありそうだし
あっという間に年末だ

7月は、できれば、静岡と鹿児島に行きたいんだけど。。。アリーナには参加できないけど、笑
アリーナに遊びに行く旅ね、笑
ちょうど、7月は次女を連れて、日本からフィリピンに行く時期と重なっていて
静岡と鹿児島。。。行けないかも
日本を旅する、嵐と一緒に、勝手に回るグルメ旅。。。行きたいなぁ、笑

最終的に。。。
子供たちの進路が、今年から三人三様になるので
みんな、学校がバラバラだから
三箇所の場所に、いろいろ手続きに行くことになりそう。。。
日本とフィリピンを行ったり来たりになりそう
それは、昨年と同じだけど。。。
いろいろ書類をそろえたり、三人三様だから、準備したり、根回ししたりね
その学校の手続きのピークが、7月に来そう
三人三様。。。希望の場所に、無事に着地できますように

そうそう。。。テレビ雑誌で、初期のころ、今年は、潤くん、テニスしたい〜って、言っていたね。。。
ドラマが終わって、少し落ち着いたら。。。
テニスする時間ができるといいね
posted by まきちゃん☆ at 14:23| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

2016年05月23日のつぶやき






































posted by まきちゃん☆ at 16:01| 大阪 | Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐新曲☆73.8万枚突破o(^o^)o

おはようございます。

I seekと、Daylightの売り上げも好調ですね(^3^)/

両A面の3種売りだから。。。

70万枚は、越えると思っていたけど。。。

やっぱり、嬉しいね(^з^)-☆

どっちも、個性的で、いい曲だから(^з^)-☆
あと。。。30万枚売れて、ミリオン行ってほしいねo(^o^)o

希望です(笑)
posted by まきちゃん☆ at 07:24| 大阪 | Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする