2016年04月30日

プロムパーティー☆

おはようございます(^^♪

全然、潤くんごとではない話し(笑)

子供たちのプロムパーティーが5月にあって、無事に終了

1年目は、長女だけ参加で、ピンクのドレスで、パールマニラホテルにて
フィリピンスタイルのカジュアルだけど、ロビーもオリエンタルで、フラワーのアレンジが綺麗なホテル

2年目も、長女のみで、ベージュゴールドのドレスで、マニラホテルにてS__1777668.jpgS__1777670.jpg
マニラホテルは、老舗ホテルで、マッカーサーの部屋に泊まれたり、チャップリンやヘミングウェイも、
泊まりに来たことがあるホテル
綺麗だし、ゆったりしているし、素敵なホテル
パールマニラホテルでのピンクのドレス写真が出てこなくてアップできなくて。。。
どこかに、画像はあると思うんだけどね。。。

そして、3年目は、高校1年生になった次女も参加で、ダイアモンドホテルにて、プロムパーティー
長女はホワイトのドレス、次女はブルーグリーンのドレスrise&hinano.jpgダイアモンドホテルは、日本の首相や著名人が泊まることで有名なホテル
スタイリッシュで、お洒落で、モダンなホテル
ダイアモンドのフラワーアンレンジも素敵だった

長女いわく、マニラホテルとダイアモンドホテルのお料理は美味しいと
マニラホテルはデザートが、ダイアモンドホテルは洋食が美味しかったみたい
次女は、ダンスが嫌で参加したくないと言っていたけど。。。
お料理で説得して、なんとか参加
参加することに意義があるよね(笑)

次女は、楽しくなかったと言っていたけど(笑)
でも、お料理は美味しかったって

そんな次女を見て、あなた〜積極的に参加して自分から楽しまないと、プロムなんて楽しくないに決まっているやん
楽しんだもの勝ちだよと、長女に言われていた
クラスメイトたち、踊りまくりで。。。
何時にお開きになるか。。。
わからないほどに、みんな踊りまくり(笑)
最終的に午後10時終了と聞いていたけど、ホテルロビーでメイドさんと待つこと、1時間以上(笑)
クラスメイトのママたちも、のんびりで、粛々と椅子に座って待っていたよ
主人も外で、車で1時間以上待ってくれて。。。
長女は日本人的だから、まだ終わらないけど。。。大丈夫?パパ怒っていない?って電話があった(笑)
パパは、フィリピン時間をわかっているから大丈夫だよ〜と伝える(笑)

ふたりをホテルロビーでピックアップして、コンドミニアムに戻ると12時前だったよ

ダイアモンドホテルのロビーが、超〜美しくてホテルロビーのフラワーアレンジの前で撮りたかったんだけど。。。
次女が、引っ込み思案で、恥ずかしいし。。。早く帰りたいと言って。。。
ゆっくりホテルロビーで写真が撮れなかったので。。。
長女と次女の写真は、自宅で撮ったもの

昨年のときは、ベージュゴールドのドレスにパニエを入れていったんだけど、今年は、私がパニエを入れたいから、あなたは入れないでね〜とクラスメイトに言われたから、目立つし派手になるから、パニエは入れないと言って、ホワイトのドレスにパニエを入れなかった長女(笑)
やっぱり、日本人と違って、思ったことをはっきり言うのが海外スタイルかも(笑)
長女も、目立ちたくないから、パニエなしでよかったみたい

そして、プロムのドレスは、ピンからきりまであるから、探すのも作るのも楽しいね
1年目のピンクのドレスは、ロビンソンで既製品を買って、2年目のベージュゴールドのドレスは、デビソリアに行ってオーダーメイドで作ってもらって、3年目のホワイトのドレスは、近所のショップで買って。。。
次女のブルーグリーンのドレスは、昨年長女が、近所のショップで買って、そのまま着る機会がなかったものを着ることに

ドレスは、クラスメイトの中には、高級ブティックでオーダーメイドにして10万前後のドレスを買った子もいれば。。。
うちの子供たちみたいに、デビソリアに行って3000ペソでオーダーメイドしてもらうパターンもあるしね
1ペソ=3円で計算したら。。。ベージュゴールドのドレスは9000円
もっと、安い価格でもオーダーできたから、もっと安値でオーダーメイドのドレスが作れるのが、デビソリア

究極は、今年の子供たちのドレスだなぁ(笑)
近所のショップで購入したから。。。
ブルーグリーンのドレス。。。500ペソ
ホワイトのドレス。。。115ペソ
激安でした(笑)
長女いわく、1回しか着ないドレスだから、もう、オーダーメイドはいいし、近所で買うというのでね
母的には、おさいふが楽でした(笑)
でも、長女に韓国旅行に行ったら、大量に買い物したいと言われているので。。。恐怖
若い子って、買い物大好きだよね

次女は、次回のプロムは、辞退するそう。。。
今回は、お姉ちゃんもいたから参加できたみたい
長女が卒業だし、三女は、まだプロムに参加できる歳ではないし。。。
仕方ないね
まぁ〜また状況は、その時、変わっているかもしれないしね(笑)

秋には、3人の今後の進路。。。
決めないと三人の希望は。。。

長女。。。アメリカか東京の大学
次女。。。マニラか通信で高校卒業
三女。。。マニラか鹿児島の中学

みんな、それぞれ考えながら、それぞれの道を歩んでいく感じ

主人的には、
長女。。。アメリカの大学か、大阪の大学進学
次女。。。マニラのインターナショナルを卒業して、マニラの自分の会社へ就職
三女。。。マニラのインターナショナルを卒業して、大学に行きたいなら大学

まぁ〜親の思い通りにならないのが、子育てだよね(笑)
話し合って、希望の道に、みんな行けますように
posted by まきちゃん☆ at 09:55| 大阪 ☀| Comment(2) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ブルードレスはどこのお店で購入されたものですか?
デビソリアなどでは日本と比べて本当に安くドレスが買えますが、
実際購入したことはなく、どこのお店がいいかもあまりわかりません。
レストランへ行くときに着ていけるような、パーティードレスを探しているのですが、どこかおすすめという場所はありますか?
Posted by hazel at 2016年11月01日 10:26
hazelさん、こんばんは(^ε^)-☆Chu!!
コメントありがとうございます。
ブルードレスは、エルミタロビンソンやフィリピン航空がある道沿い、その付近にある古着屋さんで、買いました。フィリピン航空の前、道を挟んで、マクドナルドがあるのですが、マクドナルドを通り過ぎて、バイキング料理の、さいさきのほうに歩いていくと、古着屋さんがあります。とっても、安いです。

デビソリアは、動きやすい、きたない格好で、お金持っていませんって、雰囲気で、フィリピン人に打ち勝つ、強気の話術で、値引き交渉( ´艸`)
フィリピン人の友人に、ついて来てもらうのが、一番いいです(^ε^)-☆Chu!!

エルミタ周辺の小売店や古着屋は、全体的に安いです。
古着は、クリーニングすれば新品同様になるしね(^ε^)-☆Chu!!
ステキなドレス、見つかりすように(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Posted by まきちゃん☆ at 2016年11月06日 00:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]