2017年02月12日

明治ミルチ☆潤くんがいっぱい(^з^)-☆

おはようございます!\(^-^)/

昨日は日本テレビをつけていたら明治のミルチ潤くんにいっぱい会えたよ♪(^○^)

堤真一さんのドラマでも2回潤くんに会えたし(*^^*)
マツコ会議でも2回潤くんに会えたよ(*^^*)

明治ミルチの潤くんの cm はちょっとド s なところもあって超絶かっこいいからほんと大好きなんだよね(*^^*)
萌え萌えポイントもいっぱいあるしね(^_^)/~~
かっこよくて綺麗な潤くんがいっぱいの明治ミルチ!\(^-^)/
大好きな潤くんが、いっぱい(^з^)-☆

昨日、長女が明治ミルチを大量に買って彼氏に生チョコを作って持って行ったよ(^з^)-☆
一緒に手伝って作ったんだけど試食したらホント美味しかった(*^^*)

そしてようやく長女の大学進学も見えてきた感じ\(^-^)/
関西の私立大学、2つ合格通知をいただけたんだけど、どちらの大学も、1年間のアメリカ留学が必須(;´д`)
長女は英語は日本で勉強しても、スキルアップできると言ってアメリカ留学には前向きじゃない。。。
だから他の大学にするか。。。
アメリカ留学をしなくてもいい普通の外国語学部にするか、とっても迷っている感じ。。。
親としては普通の外国語学部や、留学しなくてもいい国際学部の大学でもいいんだけどね。。。
アメリカの大学に1年間留学する費用を、合格した大学に問い合わせをしたら。。。結構いい値段だった(;´д`)
留学する大学によって変動するみたいだけど、だいたいアメリカ留学1年間すると500万円から600万円ぐらいかかりますということだった(;´д`)
アメリカに4年間留学させていたら2000万円ぐらいかかるってことだよね(;´д`)
子供の教育資金って本当必要だね。。。
親はずっと馬車馬のように働き続けないといけないってことだよね(笑)
そこはパパ担当で(笑)
私は子供たち3人のメンタル担当で頑張るわ(^з^)-☆

次女はインターナショナルスクールの授業が難しいレベルが高いと言って。。。インターナショナルスクール辞めたい病だし(;´д`)

三女は日本の学校に入っているけど、女の子同士のいざこざで、学校辞めるとか、学校を転校するとかうるさいし(;´д`)
女の子って。。。めんどくさい生き物だよね(;´д`)
ケンカしても、すぐに仲直りするんだよ(笑)
その一連の流れを聞いて。。。
そんな友達ダメだよね、最悪と三女の意見に同意しながら。。。
仲直り出来たらいいよねと盛り上げる役。。。。私(笑)
これの繰り返し(笑)

2月中旬には長女の大学を家庭教師の先生と一緒に決めて。。。
マニラに行って次女の様子をチェック(^з^)-☆
できればあと2年頑張ってインターナショナルスクールを卒業させたいよ!\(^-^)/
家庭教師の先生を新しい先生に来てもらうか。。。
放課後、ダブルスクールするか。。。
パパと相談。

三女には習い事しなさいと。。。口を酸っぱくしながら言っても行動しないから(;´д`)
中学生から toeic と漢検を習い事感覚でさせた方がいいかなぁと思案中。。。

春夏には相葉ちゃんドラマの嵐主題歌が発表されたり、ワクワク学校とか潤くん事もいっぱいになるから(*^^*)
今の冬の間に。。。
子どもごと、頑張る\(^-^)/
posted by まきちゃん☆ at 08:07| 大阪 ☁| Comment(0) | 嵐 松本潤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]