2014年01月09日

スーパーニュースは来週月曜日

公式プレゼントドラマ『失恋失恋ショコラティエ』
黒ハート黒ハート黒ハートちなみに、来週月曜日の初回オンエアの日は、スーパーニュースで改めて『失恋失恋ショコラティエバースデー特集』を放送する予定です黒ハート黒ハート黒ハート

残念だけど、生放送のニュース番組だもんね手(パー)仕方ないねふらふらBdcO5chCYAA8sOu.jpgS__6848524.jpgチョコレート王子に逢えるのを楽しみに待ちます黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
潤君黒ハートの雑誌本は、どれもこれもいい感じですねハートたち(複数ハート)
雑誌祭り本だし、ananとテレビガイドはショコ潤黒ハート連載が始まるし、ほんと盛りだくさん黒ハート黒ハート黒ハートBaR_xKoCYAAxu3u.jpgS__6848524.jpgBdcO5chCYAA8sOu.jpg楽しみな颯太潤黒ハート王子ですね揺れるハート揺れるハート揺れるハートS__6848524.jpgBdcO5chCYAA8sOu.jpgananは、どの表情もよくて、すごくいいですね黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハートBdcO5chCYAA8sOu.jpg

posted by まきちゃん☆ at 18:44| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

嵐15年目、おめでとう CD売上

嵐のCDデビューは1999年11月3日ですねプレゼント

1日、過ぎてしまいましたが、おめでとうございます。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして、15年目に突入ですねパンチ
15年目の嵐のシングルは、潤君主演のドラマ主題歌になるのかなぁ手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
楽しみに待ちます黒ハート黒ハート黒ハートBXa62DpCUAAN4tI.jpg
今までに、嵐が出したCDは、41枚CD
その中での、最新売上ベスト10は、こちらプレゼント

1位 A RA SHI(1999年)

2位 Calling/Breathless(2013年)

3位 Monster(2010年)

4位 Troublemaker(2010年)

5位 果てない空(2010年)

6位 Believe/曇りのち、快晴(2009年)

7位 truth/風の向こうへ(2008年)

8位 ワイルドアットハート(2012年)

9位 迷宮ラブソング(2011年) 

10位 Love Rainbow(2010年)

1位がデビュー曲、ほか9曲は、2008年から2013年の曲で占められていますねるんるんるんるんるんるん

Calling/Breathlessのように、嵐台風の映画やドラマ主題歌、2曲入っているシングルのほうが、売り上げは伸びますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
それでも、ミリオンはいかない感じですねふらふら

Believe/曇りのち、快晴、truth/風の向こうへ、も、メンバーのタイアップ曲が2曲入っているシングルのほうが、売り上げが、やっぱりいいねわーい(嬉しい顔)

今年、2013年の売上ナンバー1は、台風雷台風Calling/Breathless台風雷台風

2012年の売り上げナンバー1は、黒ハート黒ハート黒ハートワイルドアットハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

2011年の売り上げナンバー1は、ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 迷宮ラブソングぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ファンが増えても、なかなかシングルミリオンは、遠いというか、難しい時代なのかもしれないですねふらふら

きっと一般の方も聞いて、ほしいと思うような曲じゃないとミリオンは難しいんだな〜と思いますふらふら

来年発売される曲は、ミリオンいくと嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
台風15周年の第一弾シングルCDがミリオンになると幸先いいよねグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)BXa5N-zCQAAiv31.jpgBXa62DpCUAAN4tI.jpgBW0ih_nCYAAE8j3.jpgFsZqk.jpgy5iEU.jpg今年は、紅白で、今年のシングル3曲披露だよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
パラドックスも披露されると嬉しいなぁ黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
アルバムも順調に売れているようなので、15周年はシングルミリオンを達成してほしいですね手(チョキ)手(グー)手(チョキ)
できますようにわーい(嬉しい顔)BWrDgsnCQAA8g3j.jpg815531295.jpg
posted by まきちゃん☆ at 18:48| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

今日の、あたらしあらし泣き虫コンビ

今日の、台風霧あたらしあらし泣き虫コンビ台風霧

かっこいいねわーい(嬉しい顔)

今夜の放送が楽しみだね黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート4hcuu.jpg
posted by まきちゃん☆ at 13:13| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

マニラの学校事情

こんにちは晴れ

主人からスカイプで、今日は39度の連絡exclamation×2そりゃ暑いはずだわどんっ(衝撃)

ドバイに出張に行ったら、常時40度超えって言っていたけど、ドバイとあまり変わらないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昼間の外出は避けるべきだなぁふらふら

そうそう、子供たちの学校も、こちらは6月入学で、ばたばたダッシュ(走り出すさま)
月曜日から、学校へ最終書類を提出に行ったり、忙しくなりそうですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

子供たちの学年なのですが、長女がよかったのか悪かったのか、一番たいへんそうふらふら
ヒステリックにならなければいいけどねもうやだ〜(悲しい顔)

長女は、日本では高校1年なんだけど、マニラの子供たちの行くインターナショナルは、マニラの公立や大学に合わせているので、日本でしている中高6年間の教育を、マニラでは中高4年間で終了してしまうので、16歳で大学生になるひらめき
そして、4年間で卒業だから、社会人になるのが20歳るんるん
なんだか得したような気分になるけど、長女の15歳という年齢は、マニラでは、大学受験の年どんっ(衝撃)
今年1年間で、日本でいうなら高校3年から始めて、大学受験を来年することになりそうふらふら
1年間で2、3年分の勉強をすることになりそうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

次女の場合は、日本の中学1年だから、そのままジュニアハイスクールに入って、中高6年間を4年で卒業するシステムひらめき
勉強をまったくしない次女が4年で卒業できるのかたらーっ(汗)すごく心配ふらふら

三女の場合は、小学4年生で、マニラも小学6年まであるから、グレート4のクラスに入学ひらめき一番、楽かもわーい(嬉しい顔)

同じ英会話学校に通っていた韓国人姉妹は、小中はマニラのインターナショナルに通って、高校大学は、
アメリカの学校へ行く予定らしいひらめき
早くから来て、三ヶ月間、語学学校に通って、英語を普通にしゃべっていたから、すごいよ〜
姉妹のパパも、英語ぺらぺらというのもあるんだろうけど、積極的だし、やんちゃな姉妹で、元気いっぱいな彼女たちぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

京都から来ている、日本人ママとフィリピン人パパのハーフのお友達は、英会話学校が終了したら、地元のマニラの公立校へすすむか、仕事の都合でドイツに行ってしまうかもしれないみたいたらーっ(汗)
学校は別々になっても仲良しなので、今週、映画を観にいく約束をして、遊びに行くのを楽しみにしている子供たちるんるんるんるんるんるん

福島県から来ている、日本人パパとフィリピン人ママのハーフの男の子は、公立校に行くか、インターに行くか迷い中みたいだけど、男の子はマニラが気に入っていて、ずっとマニラに住むグッド(上向き矢印)と言っていたみたいわーい(嬉しい顔)

子供たちいわく、ハーフの子供たちは、日本人っぽくないらしいるんるん
みんないつもテンション高くて、明るいと言っておりましたわーい(嬉しい顔)
国民性だろうねグッド(上向き矢印)
自己アピールが、激しいらしいexclamation×2楽しいねわーい(嬉しい顔)


子供たちが、昨日、心配していたのは、英会話の先生が、自宅が豪雨霧で、水びたしになって、ベッドまで、水につかったから、今日は帰りますバッド(下向き矢印)と言って、それから、来なくなったらしいふらふら
大丈夫かな?

私の住んでいる地域では、豪雨霧はなかったんだけど、電車やバスで通勤している人が多いから、地方に行くと豪雨霧があったのかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

5、6月と雨が多い雨期に入るので、たいへんですふらふら
気をつけないとねたらーっ(汗)

今日は、VS嵐台風だねわーい(嬉しい顔)

どんな潤君黒ハートに会えるのか、楽しみです黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
posted by まきちゃん☆ at 16:15| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

嵐、新作DVDが3週連続1位で史上初の快挙

オリコンるんるんで、発表されていましたねわーい(嬉しい顔)嵐、新作DVDが3週連続1位で史上初の快挙るんるん
 人気グループ・嵐の最新ライブDVD『ARASHI アラフェス』(昨年12月26日発売)が週間2.7万枚を売り上げ、1/21付週間DVDランキングで3週連続総合首位をキープしたるんるん同記録は嵐自身2度目で、1999年の集計開始以来、同一アーティストによる複数回の達成は史上初の快挙となったるんるん

 ミュージックDVDによる3週連続総合首位は、Mr.Children(『Mr.Children DOME TOUR 2009〜SUPERMARKET FANTAZY〜IN TOKYO』=2010年5月発売)以来2年8ヶ月ぶりぴかぴか(新しい)過去に嵐は『ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO』(2009年3月発売)で当時、アーティスト史上初となる同記録を獲得したるんるん

 本作は、昨年9月20・21日に開催した東京・国立霞ヶ丘競技場ライブの模様を収録しているるんるん

潤くん黒ハートたちが考えたコンサートがこんなにたくさんの人に見てもらえるのは、ホントうれしいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by まきちゃん☆ at 12:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

ほうれん草10円

こんばんは平謝り

食材を買いに近くのスーパーへマラソン

今日は、ほうれん草一束10円だったからねOK!

五束きらきら買いました虹
お味噌汁や、水炊きに入れようにこにこ

タマゴは、底値ではなかったけど…買いましたにこにこ

10個128円OK!

近所の底値きらきらは、78円とか98円なんだけど…ねにこにこまだ安いほうだよね虹

本当は、10個2000円とかのタマゴが美味しいんだけど…私は、10個100円から200円で充分かなぁにこにこ
たまに、10個2000円とか食べたくなりますOK!

今日は、水炊きします虹
鳥の水炊きねOK!
キモとか入れて、しょうがとポン酢で食べるのが、めちゃめちゃ好き紫ハート紫ハート紫ハート
111204_1754~01.jpg
posted by まきちゃん☆ at 18:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

節電〜星に沿う生活

来ましたね雫(涙・汗)

今回の関西電力の節電協力は12月から来年3月月1

今月は、320kWh使用スマイルフェイス

昨年の同月月1は、409kWhだったから…少し使用量は減っていたね手(チョキ)

近所のママ友に言わすと、うちの家家の電気使用量は普通より少ないよびっくりってびっくりびっくりされたけど…どうなんだろうね雫(涙・汗)

きっと、共働きだから家家にあまりいないから、ママ友と比べると少ないのかもねにこにこ

ママ友は、専業主婦がほとんどで働いているのは私と、潤くん紫ハートファンのもう一人ママだけだからねにこにこ

今月も頑張って、電気使用量きらきらを減らすわキャラクター(万歳)

早寝早起きして、ゲーム時間時計を減らして、外遊びを子どもたちにさせよううっしっし(ネコ)
鬼母って、呼ばれそうだなぁうっしっし(ネコ)

できれば、夜夜/流れ星は安全が確保できるならろうそくで暮らしたいぐらいなんだよね手(チョキ)
スウェーデンに観光で行った時、転勤でストックホルムに住んでいる友人宅に行ったら、夜夜/流れ星はキャンドルナイトしていたんですよね星座(双子座)いい感じでしたクラッカー

友人曰わく、夜夜/流れ星はキャンドル生活が普通らしいOK!

そうだよね雫(涙・汗)

日本が明るすぎるんだよね雫(涙・汗)

都会は仕方ないけど…うちみたいな郊外は、さっさと寝て、星星2に沿って、生活します地球
111123_1124~01.jpg
posted by まきちゃん☆ at 13:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

黒いダウン

こんばんは平謝り潤くん紫ハートごとでなくて、自分ごとうっしっし(ネコ)あまりにも私がこぎたないからだろうねOK!

主人の母からの大量のいただきものきらきらきらきらきらきら

次は、黒のロングダウンコートきらきらきらきらきらきらきらきら
これも、めちゃめちゃ暖かいびっくり

ほぼ、ファッションに無関心だから…買ってくれたみたい雫(涙・汗)
すみません平謝り

ありがとうございます平謝り

4つ目きらきら黒のロングダウンコートきらきらきらきら丈が長くて軽いてれてれリボンリボンが可愛らしい光るハート同じタイプでサーモンピンクも買ったからとすすめらるにこにこでも、貰いすぎかな〜と思い、黒だけもらいましたにこにこ

本当にありがとうございます平謝り遠征する時の夜行バスバスのお供にします平謝り

カバンブリーフケース(ハンドバック)も大量にくれたんだけど、今から夕飯作りますマラソン

本当に、ありがたいです虹大切にします平謝り
111121_1736~01.jpg
posted by まきちゃん☆ at 17:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茶色いダウン

こんばんは平謝り

主人の母からの大量のいただきものきらきらきらきらきらきら

茶色のハーフダウンきらきらきらきらきらきら
めちゃめちゃ暖かいびっくり

私の着ているコートがあまりにもみずぼらしいから買ってくれたみたい雫(涙・汗)
すみません平謝り

ありがとうございます平謝り

3つ目きらきら茶色のハーフダウンコートきらきらきらきらファー付きてれてれ
111121_1705~01.jpg
posted by まきちゃん☆ at 17:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレエシューズの服

バレエシューズのデザインが可愛らしい服きらきら

義母からいただきました平謝りありがとうございます平謝り

全然、潤くん紫ハートごとではないのですが…
母にもらった服きらきらで、嵐会台風や福岡に行こうマラソン

二つ目きらきらバレエシューズと色が綺麗きらきらきらきらきらきら
111121_1701~01.jpg
posted by まきちゃん☆ at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫色の服

こんばんは平謝り

仕事メモする帰り…

主人の母に呼び止められて…

実家へ…

ずーっと、土曜日か日曜日に、実家に服とカバンブリーフケース(ハンドバック)を見に来てマラソンと言われつつ…

なかなか行けていなかった雫(涙・汗)すみません平謝り

大量に、似合うと思って八分音符ということで、主人の母お見立ての服とカバンブリーフケース(ハンドバック)をいただきました虹

ありがとうございます平謝り

本当に、服まで手が回らない私困り

めちゃめちゃありがたかったです虹

一つ目きらきら

紫色の服紫ハート
111121_1659~02.jpg
posted by まきちゃん☆ at 17:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

豚汁作り

おはようございまするんるん

昨日の、未知との遭遇ぴかぴか(新しい)めちゃくちゃ潤君が綺麗で、どうしようかと思いましたよ黒ハート黒ハート

豚汁作りをしているときの、手が少しむけていたね・・・ボクシングでかなたらーっ(汗)

それにしても、きれいな手をしているよね黒ハート黒ハート黒ハート

手を見ているだけで、幸せになりました黒ハート黒ハート黒ハート

それにしても、森さんの伝授の豚汁は本当においしそうでしたねグッド(上向き矢印)

スキーに行ったときとかに食べたら、温まりそうなそんな優しい感じが作り手からしていましたね手(チョキ)

相葉ちゃんが、優しい黒ハートって、味の事を言ってましたね手(チョキ)

潤君は、ちゃんとレシピ通りにするタイプだから、本当においしそうでしたわーい(嬉しい顔)

100点満点ももらえていたねグッド(上向き矢印)

潤君の優しい表情をたくさん見れて、幸せでした黒ハート黒ハート黒ハート

未知との遭遇のうんちく本とかレシピ本とか出たら、買うのにねるんるん

DVDでもいいけどねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

潤君のアップがいっぱい観れて、満足なしやがれでした黒ハート

豚汁ぴかぴか(新しい)おいしそうだったから作りたいなるんるん

これからの季節に、ぴったりだねプレゼント
posted by まきちゃん☆ at 08:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐にしやがれ

おはようございます手(パー)

昨日の、嵐にしやがれ・・・福君は笑顔が最高ですねわーい(嬉しい顔)

もちろん、にのちゃんとリーダーの笑顔も最高でしたね手(チョキ)

それにしても、潤君は本当に顔が小さいね黒ハートかっこよすぎでしたね黒ハート黒ハート黒ハート

縁日で、リーダーに小さい綿菓子をもらう潤君とか、輪投げで、ずるさせる嵐メンとか、ツボありすぎるんるん

ピザを頼む潤君たちが、本当にリアルな感じで好きだったわわーい(嬉しい顔)

翔雅潤トリオぴかぴか(新しい)

かっこいいよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
私が、ピザ屋になって、配達に行くるんるん

そして、来週が、ぶっ飛びなんですけど・・・。

五人がえらいことになっていたねexclamation×2

潤君、なんだかエロかったわ黒ハート黒ハート黒ハートフレディみたいだったexclamation×2

そして、未知との遭遇プレゼントめちゃめちゃツボがあったので、

あとから、ゆっくり、書きますわーい(嬉しい顔)
posted by まきちゃん☆ at 07:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

お誕生日

今日は、家族家族で、食事会ゴハン1

主人も海外から帰って来て、長女も北海道の寮から戻って来ているからね虹

11月生まれの長女の早めのお誕生日会クラッカー本当は、11月17日生まれクラッカー長女も週末しか帰って来れないし…主人も来週からまた海外だから、今日はみんなで外食ね虹

長女は、14才になりましたにこ(ネコ)

おめでとうドキドキしているハートドキドキしているハートドキドキしているハートドキドキしているハートドキドキしているハート

このまま、北海道の中高一貫校に高校までお世話になるか…高校受験を大阪でするか迷い中の長女にこ(ネコ)
大学は、東京きらきらに行きたいらしいし…悩みは尽きないね雫(涙・汗)


主人には、海外で一緒に仕事をしようメモする って、言われていた長女にこ(ネコ)

長女は、海外には行きたくないみたいだけど…アルバイトには行くマラソンお手伝いはするよマラソンって言っていましたにこにこ

主人は喜んでいたわにこにこ

ビール乾杯を久しぶりに飲みましたスマイルフェイス

家だと、ワインワイングラス、日本酒、焼酎ばかりだからねスマイルフェイス
111102_1849~01.jpg
posted by まきちゃん☆ at 23:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

テレビ雑誌いろいろ

こんにちはるんるん

昨日は、テレビ雑誌を立ち読みわーい(嬉しい顔)

テレビガイド、テレビジョン、テレビステーション、テレビライフぴかぴか(新しい)いろいろ、見ましたよるんるん

木村君表紙のananは、次回予告exclamation×2

潤君のお写真はなくてバッド(下向き矢印)

でも、しっかりお名前は大きく載っていました黒ハート黒ハート黒ハート

楽しみです黒ハート黒ハート

テレビ雑誌は、翔君祭りぴかぴか(新しい)ポスターもいっぱいついているし、きらきらぴかぴか(新しい)翔君でするんるん

潤君メインで、買うならテレビライフですね黒ハート黒ハート

白いスーツの潤君に会えます黒ハート黒ハート

相葉ちゃんとの2ショットぴかぴか(新しい)かっこいいですよ黒ハート黒ハート

それから、テレビライフは、マネキンもしっかり載っていましたよるんるん

イタリアの陽気ぴかぴか(新しい)

イタリアの陽気ぴかぴか(新しい)

これは、もしかして・・・1番がく〜(落胆した顔)

潤君、まさかのトレーラーかもふらふら

トレーラーバスうれしいようなグッド(上向き矢印)

潤君がトレーラーだったら、やっぱり、うれしいかな黒ハート黒ハート

マネキン、楽しみですねわーい(嬉しい顔)
posted by まきちゃん☆ at 15:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

NEWSのこと・・・

おはようございます手(パー)

昨日の夜・・・潤友さんからの山Pと亮ちゃんが、NEWS離脱の話し・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いつかはそうなると思っていたけど、応援していたファンにしたら、やっぱり悲しいよねもうやだ〜(悲しい顔)

そのほうがいいと思っていてもね・・・複雑だよねふらふら

私は、横浜アリーナのNEWSコンに潤友さんに誘ってもらって行ったんだけど、楽しかったんだよねるんるんるんるん

二回入ったけど、本当に楽しかったグッド(上向き矢印)

きっと、初めて行ったコンサートで、初めて行ったくせに、小山君とまっすーに握手してもらえたからだと思いますわーい(嬉しい顔)
本当に、NEWSは、おばさんにも優しいよるんるんるんるん
スタンドだったけど、トロッコ最前だったから、タッチしてくれて、本当に、にこにこ笑顔がかわいらしい
小山君とまっすーでしたよグッド(上向き矢印)

実は、しげちゃんファンなんだけどねわーい(嬉しい顔)
手越くんは歌がうまいしねぴかぴか(新しい)

これから、4人で新しい世界をきらきら作ってくださいねわーい(嬉しい顔)

NEWSコンぴかぴか(新しい)行きたいなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

山Pと亮ちゃんも、がんばってくださいグッド(上向き矢印)

応援していますわーい(嬉しい顔)

いつも嵐会でお世話になっている相葉担が、NEWSだと山Pだし、私の相方さんは潤君メイン&相葉担だけど、NEWSだとまっすーだから、また、山Pソロコンぴかぴか(新しい)、NEWSコン行きたいなるんるん

関ジャニは、私は横山くんファンなので、また、亮ちゃんにも会いに行きますよ手(チョキ)

関ジャニの年末、京セラは今年もきっとあるよねわーい(嬉しい顔)

年末は、京セラに行って、楽しみたいなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

紅白とカウントダウンは、テレビになりそうな予感がく〜(落胆した顔)

仕方ないよねたらーっ(汗)

そのかわり、当日券狙いで、週末は、毎回、さいたま、青山に長期滞在しようかなるんるん
と考え中黒ハート黒ハート黒ハート

年末出かけられないと思うから、10月末から11月・12月初めは、潤君舞台に集中したいと思います黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

お正月の京セラチケットも難しいと思うからねたらーっ(汗)

実は、週末、地方の潤友さんたちが、さいたま・青山に来るようなので、お茶するのが目的だったりしてねわーい(嬉しい顔)

潤友さんとお茶して、ランチして、週末1回でも潤君のお芝居が見れたら、ラッキーですねわーい(嬉しい顔)

潤君の新次が楽しみで仕方ありません黒ハート黒ハート黒ハート
posted by まきちゃん☆ at 08:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

婦人公論とか、Ane Canとか・・・

おはようございまするんるん

昨日は、婦人公論・Ane Can・オリスタを本屋さんに行って、見てきましたダッシュ(走り出すさま)

本当に雑誌、いっぱい欲しいのですが、部屋がえらいことになっているし、最近、買うのをセーブ中ちっ(怒った顔)

がまんって、体に悪いわ〜なんて思いつつ・・・年末には部屋掃除が待っているし、すっきりさせないとね手(チョキ)

だから、買う雑誌も厳選中るんるん

別冊プラスアクト・ルックアットスター・ベストステージ・シアターガイドは、買い黒ハートですねわーい(嬉しい顔)

他は、立ち読みが多いかな・・・ふらふら

Ane Canもオリスタも買いたかったけどね黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

Ane Canは、買ってしまうかも・・・潤君黒ハート超男前です黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

すごくテキストもいいことを書いてあって、この時代アナログなこともとても大切なことだから、潤君の考えには共感するなるんるん

人間って、便利になりすぎて、大切なものを失っていることに気付かないこと多いからねふらふら

ストイックな食生活をしているけど、週一回は好きなものを食べてもいい決定って、言われているので、ハンバーガーやラーメンを好きなだけ食べているんだって手(チョキ)よかったねるんるん

潤君、ジャンクフード大好きぴかぴか(新しい)って言っていたもんね手(チョキ)

それから、婦人公論は、作家の諸田さんが書いてくださっていて、とても粋な文章でしたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

潤君のことは、男らしくて、セクシーなのに、すごくかわいらしいって書いて下さっていましたわーい(嬉しい顔)

すごく、わかってくださっていて、うれしいですねるんるんるんるんるんるん

潤君は、見た目と違って、本当にかわいらしい人だからね黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

私は、潤君の顔ももちろん好きだけど、潤君の性格やあの雰囲気がめちゃめちゃ好きなんですよね黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

あんなに乙女で、かわいらしい雰囲気を持った人は、なかなかいないよねリボン

オリスタは、相葉ちゃんとの日立CM紹介に、ホットペッパーも載っていたし、ミルチ潤くんもいましたよわーい(嬉しい顔)

それにしても、ホットペッパーの潤君と、ミルチ潤君は、HPで何回も見てしまうね黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

週末は潤君の番組がたくさんあるし、幸せですねわーい(嬉しい顔)

今日は、潤君ポスターを見に行きたいのですが、行けるかな・・・行きたいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by まきちゃん☆ at 07:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

うちの嵐・・・

おはようございます手(チョキ)

昨日は、ばたばた、日記を書くのも忘れていた・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日は、寮にもどる長女を空港に送りに行ったのだけど・・・

まさかの、頭痛・顔が痛いどんっ(衝撃)

飛行機に乗れないと言い出しどんっ(衝撃)

仕方ないので、帰ってきましたたらーっ(汗)

関西空港よ・・・さようならバッド(下向き矢印)

会社を外出して空港まで行ったのになどんっ(衝撃)

仕方ない仕方ない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

私は、事務所に戻り・・・夕方、長女を連れて病院へダッシュ(走り出すさま)

最終的にたいしたことはないようでしたが・・・わーい(嬉しい顔)

私の住んでいる街は、中学生まで月に二回まで、医療費は一回につき500円だから、抗生物質と頓服といただいて、500円のみでしたグッド(上向き矢印)

それに加えて、病院の30周年記念で500円の図書カードが受付でいただけたので、得した感じるんるん

図書カードは長女にあげましたけどねわーい(嬉しい顔)

そして、本日、朝の便で、無事、寮に戻っていきましたるんるん

朝の便だから、朝送って、そのまま会社に行けば間に合うから、私も楽でした手(チョキ)

それにしても、長女は小学生のときから甘えたで、登校拒否ぎみで心配したけど・・・

まだまだ、手がかかりますふらふら

特に、今回は次女も三女も田舎に行っていたからねるんるん

反対に、下の二人が田舎に行っていてよかったのかもねわーい(嬉しい顔)

長女といろいろ、お話したり、二人で映画を見たり、散歩したり、楽しい時間がすごせたからねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

来年は、パパのいるマニラにみんなで遊びに行こうと言っていましたるんるん

主人の妹も行きたいみたいだから、大人数で行ったらまた、楽しいよねるんるん

もう少しで、次女と三女も帰ってくるから・・・また、嵐だなふらふら

嵐が去って、また、嵐たらーっ(汗)

次は、次女の中学受験の嵐がやってくるよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

うちの母が、あまりにも言うことを聞かないし、勉強しないから・・・私が教えるのは無理と言っていた次女の勉強たらーっ(汗)

次女は、マイペースでまた、長女と違うんだよねどんっ(衝撃)

長女いわく、この次女の成績では同じ中学入学は無理がく〜(落胆した顔)って、言われたしねもうやだ〜(悲しい顔)

勉強させるしかないねふらふら

受験は、来年の10月ごろからだから・・・がんばりますわーい(嬉しい顔)

さっき、長女からは、無事に着きました黒ハートメールが来て、ほっとしましたよるんるん

次女・三女が帰ってきたら・・・夏休みの宿題チェックに終われそうですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

楽しいけど、たいへんだexclamation×2

今週は、潤君に会えるのは、嵐にしやがれるんるんだけかな?

楽しみです黒ハート黒ハート黒ハート

あ、空港で嵐君が載っている9月の時刻表もいただきました黒ハート黒ハート黒ハート

嵐君、かっこいいねるんるん





posted by まきちゃん☆ at 11:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

八月九日

こんにちはるんるん

昨日は、長崎関連の番組を見ていましたもうやだ〜(悲しい顔)

長崎に駐在していた、原爆の廃止を訴えたビクター・デルノア米国陸軍中佐のお話。戦後およそ3年にわたっ

て、GHQの長崎軍政部司令官を務めた人物で、84歳でこの世を去った方でした。デルノアの苦悩を娘さんが

長崎を訪れて、当時の話しを聞く内容でした。

ヨーロッパと日本、ふたつのホロコーストを目撃した人物のお話し。

ドイツ市街地の平和な賑わいと、ドイツ郊外にそのまま残されているガス屋のある収容所の対比が物悲しいの

と、受け取る人がいなくて長崎に無縁仏として管理されているたくさんの遺骨と、遺骨が見つからずに位牌だけ

があるという遺族の方の話が、心に残りました。

本当に生きているだけでも、感謝ですねもうやだ〜(悲しい顔)

デルノアの娘さんが、父が伝えたかったことを、自分がアメリカに、このことを、知らない人たちに、

原爆について伝えていくことが、私の責任、義務と言っていたような・・・使命って言っていたかな・・・

ちゃんと覚えていないのですが。

これは、私たち、日本人にも言えることだと、深く、思いましたよ。

夏は、暑いけど、深く考えるときだな〜

そんなことを考えつつ・・・国立チケットを、地道に探していますよわーい(嬉しい顔)

チケット掲示板、見たりとかねわーい(嬉しい顔)

チケットなくても、国立、行っているかも黒ハート

嵐会だけでも、参加してこようかなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

相変わらず、能天気ですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

のんびり構えて、がんばりまするんるん









posted by まきちゃん☆ at 12:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

子猫=ネル

家に来てから…色々な名前で呼ばれていた猫ちゃんにこ(ネコ)

ネルちゃんがいいのではないかということになり虹

三女がネルちゃんにこ(ネコ)って決めたんだけどねにこ(ネコ)

ミクとか、ジュンとか、ゼルダとか色々呼ばれていましたが、ネルちゃんにこ(ネコ)に決定キャラクター(万歳)

ネルちゃんにこ(ネコ)これからもよろしくねにこ(ネコ)
110709_1446~01.jpg
posted by まきちゃん☆ at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三女と子猫

今日は一日中、庭で遊んでいた2人にこにこ三女と子猫にこ(ネコ)

平和だなぁ四つ葉って思いつつ…

震災から4ヶ月…

放射能汚染とホットスポットの拡大雫(涙・汗)

そして、南スーダンの独立スパーク

新しい国が生まれるんだね虹世界は動いているねにこにこそれにしても、放射能汚染は、大変ですね雫(涙・汗)福島の方や周辺地域、そしてホットスポットとなっている地域雫(涙・汗)

早く、良策が出ることを願います雫(涙・汗)
110709_1502~02.jpg
posted by まきちゃん☆ at 18:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

コーヒーゼリー

実は、めちゃめちゃ紅茶が大好きで、紅茶ばかり飲んでいたから、コーヒーを飲み始めたのが、30才前という感じ雫(涙・汗)

親に小さい時から、コーヒーカップとタバコ喫煙は、悪怒り(ムカッ)みたいに刷り込まれて育てられたのが、原因みたい涙ぽろり

そのせいで、タバコ喫煙は全然興味がわかなくて吸わなかったなスマイルフェイス
姉は親に隠れて吸っていたけどね雫(涙・汗)まぁ〜成人しているのに隠れて吸うのもおかしな話しだけどねうっしっし(ネコ)

家の近所に、葉巻専門に扱っている喫茶店があって、そこで紅茶を飲むと、無性に葉巻は吸いたくなるねにこにこ

美味しそうなのにこにこ匂いもいい感じスマイルフェイス


そうそう、コーヒーカップを飲めるようになってから、夏場になると無性にコーヒーカップゼリーが食べたくなる光るハート

だから、今日は朝からコンビニ24HOURS(コンビニ)で、コーヒーカップゼリーを買いました光るハート


昔、実家でも紅茶しか出てこなかったし、幼稚園に勤めている時も休憩時間は紅茶しか出てこない幼稚園だったから…それが普通だったけど…。


主人の実家をお手伝いするようになったら、コーヒーカップ&パン食パンが朝食の定番で、休憩時間もコーヒーカップブレイクだったから自然と飲めるようになったねにこにこ


それにしても、大人になって思ったけど…父は今でも凄いヘビースモーカー喫煙だし、母はめちゃめちゃコーヒーカップ党だし雫(涙・汗)

ただ単に、子供にはコーヒーカップはダメ、女子はタバコ喫煙すっちゃだめNGっていう思いだったみたいねにこにこ
そう考えると、母は幸せなのかはわからないけど…タバコ喫煙は吸わないし、車車の免許も持っていない雫(涙・汗)
父の考えらしい雫(涙・汗)
まぁ〜アッシーくんになって、いつでも迎えに来てくれるんだから…よしOK!なのかなにこにこ

もう、80才だから…心配なんですけどね雫(涙・汗)

高齢者の自動車事故が多いからね雫(涙・汗)

あ、タバコ喫煙は吸わないけど…母はお酒はめちゃめちゃ強いし、飲みますね乾杯

今でも、父のタバコ喫煙の量には、びっくりびっくりするけどね雫(涙・汗)昔、ハイライトとか、よく吸っていたな雫(涙・汗) 母が、必死になって、身体にいいサプリメントとドリンクを飲ませているけどねにこにこただ単に介護するのがイヤだから、未病のうちからケアをしているらしいOK!

そして、一方で、まったくタバコ喫煙を吸わない義父が肺ガンになって、びっくりびっくりだった雫(涙・汗)今は、元気ですキャラクター(万歳)


本当に、病はどこから来るかわからないね雫(涙・汗)

メンテナンスが大切ですねにこにこ


あ、夏場のコーヒーカップゼリーきらきらオススメですキャラクター(万歳)
家で作るのもいいかも光るハートイリヤプラスカフェカップのコーヒー豆で作ろうかなぁ光るハートハート(トランプ)光るハート
110703_0834~01.jpg
posted by まきちゃん☆ at 11:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫陽花 5

綺麗な薄い紫色紫ハート紫ハート紫ハート

潤くん光るハートのイメージだわ虹

綺麗な紫陽花でした紫ハート紫ハート紫ハート


一番好きかもにこにこ
110703_0813~01.jpg
posted by まきちゃん☆ at 10:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫陽花 4

綺麗な濃いブルー青ハートの紫陽花青ハート

たわわに咲いていましたよウインク

綺麗でした青ハート
110703_0814~01.jpg
posted by まきちゃん☆ at 10:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫陽花 3

薄いブルー青ハートの紫陽花きらきら

クリームみたいな感じで、柔らかい感じの紫陽花青ハート
110703_0815~01.jpg
posted by まきちゃん☆ at 10:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫陽花 2

紫陽花きらきら

白い紫陽花きらきらも綺麗緑ハート
110703_0816~01.jpg
posted by まきちゃん☆ at 10:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫陽花 1

紫陽花青ハート

綺麗な青でした青ハート
110703_0817~01.jpg
posted by まきちゃん☆ at 10:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緑〜家の近所

おはようございます平謝り昨日のお祭りきらきらの帰り道四つ葉

家の近所の池と緑四つ葉
大阪郊外は、まだまだ田舎だねてれてれ

四つ葉がいっぱいで、おだやかでしたスマイルフェイス
110702_1825~01.jpg
posted by まきちゃん☆ at 08:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

お祭り

お祭りに行って来ましたスマイルフェイス

次女も三女も、大喜びで遊んでいましたにこにこ

ほのぼのしましたよ虹幼稚園のお祭りきらきら

あ、あの夏虹虹のお祭りみたいな感じだったよひまわり

大雅くんを想い出しましたてれてれ
110702_1734~01.jpg
posted by まきちゃん☆ at 19:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

新顔さん

今日きらきら

新顔さんが来ましたキャラクター(挙手)

使ってみたら、いつものベーシックタイプと違い、小さくて細くて、軽くて使い易いOK!

これいいね手(チョキ)

うちみたいに狭い階段がある家掃除にはピッタリキャラクター(万歳)

子どもが使い易いサイズで、嬉しいねキャラクター(挙手)

実は、掃除機はあるけど…ほぼ使わない雫(涙・汗)
年に10回ぐらいしか稼働していないな雫(涙・汗)

台風くん、翔くん、ごめん平謝り

もっと、掃除機も使いますキャラクター(挙手)

掃除機は、買うなら日立ね虹
110609_1753~01.jpg
posted by まきちゃん☆ at 18:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする